人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 大宮花の丘 農林公園

 蒸し暑く体がだるく感じます。昼食を手打ち蕎麦するか イタリアンにするか迷ったあげく 相方の希望で「ボア・トスカーナ」に行きました。
食後の散策で、大宮花の丘 農林公園(西区西新井所在)に行く。
 ジージー蝉も鳴き、多くの蝉の抜け殻が残っていました。
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_105466.jpg

水辺にはサギの姿も......。
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_1082393.jpg

「花壇」
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_1091198.jpg

「白い橋の風景」
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_10153299.jpg

「ガマの穂」
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_1017286.jpg

「めがね橋の風景」
 大宮花の丘 農林公園_d0150720_10181072.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-07-19 10:21 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2009-07-19 14:13
こんにちは~昆虫類は苦手なので1枚目はスルーです~(笑)
農林公園では色々と花類が咲いていて良さそうな公園ですね。
最後のめがね橋は映り込みもあって涼しげです。
Commented by nenemu8921 at 2009-07-19 20:49
こんばんわ。
ほんと、大宮の農林公園っていいところのようですね。(*^_^*)
アオサギもふつうにそこにいます。っていう風で。
暑い一日が終りましたが、いよいよ夏本番ですね。
Commented by photopo at 2009-07-19 20:57
さいたま日記さん、こんばんは。
この公園、開園したての頃に行ったことあります。
まだ全部整備されてなくて、花も今一つでした。
綺麗な公園になったのですね。
その日は行田の古代蓮を撮りにいったのですが
どうも早かったらしく咲いてなかったので、
帰りに地図で探して行った覚えがあります。
白サギはよく見掛ますが、アオサギは珍しいですね。
きっと良く整備されてるからでしょう。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-20 06:06
お早うございます odamakiさん。
そうですね odamakiさんは、昆虫が苦手でしたね。
一番最初に苦手な写真がきてしまい申し訳ない。
公園は、少し暑さ負けしたサルビアが沢山咲いていました。
ゴッホの「アルルの跳ね橋」似の橋もあり、チョット散歩にちょうど良いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-20 06:12
お早うございます nenemuさん。
細長い公園で、食後の散歩にちょうど良い広さです。
真ん中に水が流れ、初めて見ましたがサギも来ていました。
この辺では珍しいガマの穂があったり、蝉の抜け殻の沢山ついて、
夏の日を実感です。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-20 06:18
photopoさん お早うございます。
なんと偶然 今朝は 上尾の小さい蓮沼に行き、写真をとってこようと思っています。午前中で花を閉じるので早めに出かけます。
行田の古代蓮は、昨年行ってきました。
良い花が取れたらUPします。
Commented by kotonoha222 at 2009-07-22 10:55
花の丘公園でしたっけ?
春にはチューリップなど季節季節に植え替えて綺麗な公園ですよね。
私も二度ほど行きましたがバスの便が悪くて帰りは写真に夢中で乗り遅れた事があります。
サルビアやマリーゴールドが綺麗ですね♪
何となくハウステンボスの風景を小さくしたようなイメージですね。
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-22 11:44
今日は しおりさん。
「花の丘公園」は、さいたま市と上尾市の境界にあり交通の便は、本当に
悪いと思います。近くでバスを見たことありませんので、乗り遅れると大変だったのではないですか。

確かに、ゴッホが描いた「跳ね橋」風やメガネ橋もありハウステンボスのイメージも感じますね。
植木なども少しづつ大きくなって、サギが来ていたのには驚きました。
<< 民主党主導政権の予想 涼しさを呼ぶ 『 緑 』 >>