人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

秋谷海岸から久留和海岸まで歩く。途中 海の見えるカフェで食事と思ってましたが、
残念 店先にClose(月曜日)の看板が下がって休みでした。
それならばと、今年オープンしたインド・レストラン「パラソル」に行く。
愛想の良いインド人に迎えられ2階席へ。野菜カレーを注文 皿に巨大なナンが付いて来た。
カレーを食べ終えても ちぎったナンが大分残ってしまった。
食事は食べ残さない主義なので、残ったナンを頑張って頂いたのが悪かった。悪い歯に当たり、後で耐えられない程痛くなり歯科に行く羽目になりました。

「秋谷海岸・立石公園」
散歩_d0150720_7535729.jpg

「小路」
散歩_d0150720_7552350.jpg

「カレー&ナン」
散歩_d0150720_7575323.jpg

 
by saitamanikki2008 | 2009-08-28 09:18 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 15:50
こんにちは!海岸散歩はいいですね。
「カレー&ナン」はカレーと比べて大きすぎますね。
半分で丁度いいほどです。歯が痛くなり災難でしたね。
秋谷海岸に行かれた時はいつもどこに宿泊をされるのですか?
差し支えなければ教えていただけませんか?
Commented by kotonoha222 at 2009-08-28 20:40
さいたま日記さん、こんばんは~
ナンは焼きたては美味しいですね。私の近くにもカレー屋美味しいです!
狭い小路を抜けると海なんていいですね~
暫く夏休みでゆっくりのブログでした(^^)
   しおり
Commented by midorizaka at 2009-08-29 00:14
野菜カレーにナン、いいなあ^^
私の好物です!!
ナンが巨大だったのですね、
私がご一緒なら、いただきましたのに…^^
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-29 11:40
今日は odamakiさん。
皿からはみ出す巨大なナンでした。
今も歯がすっきりとせず、(><) このような状態です。
災難は突然やってくるものですね (小笑)

秋谷海岸に海小屋があるので、時々 泊まりに行きます。
狭い敷地で眺望も無いので「小屋」程度ですが、
平地で海無し県に住んでいると、海と山のある秋谷海岸は、非日常な世界です。

Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-29 11:50
今日は しおりさん。
インド・カレーは、店の味で相当の違いがありますね。
以前は、秋谷海岸に行った時 久留和のインド・カレー店に行っていましたが、鎌倉・材木座海岸近くに移転し、店名は「アップーガル」で美味しいですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-29 12:07
今日は midorizakaさん。
インド国の経済力が強くなり、インドカレー店も目立つようになりました。
カレーは、日本でも国民食みたいな料理になってますよね。
野菜たっぷりの田舎風カレー 食べたいな~。

野菜カレーと巨大なナンがテーブルに出たら応援コールしますよ(笑)
<< 茜色 晩夏の海 >>