人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦半島

10月4日、三浦海岸の朝 房総半島に朝日が昇るのを見て、ホテルの朝風呂に入る。
美味しい食事と朝風呂が旅行の楽しみ、良さである。
昨日は、久里浜花の国に行きました。季節の花 コスモスを期待して行きましたが、
良く咲いてなく、ハーブ園の足湯で気を紛らしました。
この日は、快晴となったので観音埼灯台に行きました。

「ホテルから見た朝日」
三浦半島_d0150720_21133646.jpg

「観音崎公園から」
同じ三浦半島でも秋谷海岸の相模湾と違い、東京湾に面した海は船の航路になって、船舶の見本市のように色々の船が行きかっております。
三浦半島_d0150720_2114398.jpg

「地層が良く分かる狭い通路」
三浦半島_d0150720_21173664.jpg

「観音埼灯台」
フランス人技師により日本で最初に建てられた観音埼灯台、これは大正13年に建てられた
3代目だそうですが歴史を感じます。
三浦半島_d0150720_211836100.jpg

「灯台の光源レンズ」
三浦半島_d0150720_21201962.jpg

「通路の植物」・・・・久里浜花の国・ハーブ園で
三浦半島_d0150720_21212811.jpg

「通路の植物」・・・・観音崎公園で
こんな植物の下に落ちています
三浦半島_d0150720_21335453.jpg
三浦半島_d0150720_21231521.jpg

紫色の実をつけた植物も。。。。
三浦半島_d0150720_21235538.jpg

    又、3~4日ブログを休みます。
by saitamanikki2008 | 2009-10-05 21:50 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2009-10-06 11:40
こんにちは!
ホテルから見た朝日が綺麗ですね。朝日は気持ちがいいです。
海の風景もいいですね。白い船がいい被写体です。
地層の通路こんなの大好きです。撮ってみたいですね。
それから灯台の光源レンズも撮ってみたいです。
久里浜花の国の紫のアメジストセージが綺麗です。
最後の実はヤブミョウガです。お休みですか?お出かけですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-07 10:46
今日は、odamakiさん。
朝日は、一日の元気な源のようで好きです。
三浦半島 ブラリ旅で初めて観音崎公園を散策しました。
船の交通量が多いい東京湾 大小色々の船が通っていました。
ヤブミョウガの実 有難うございます。ブログで見たことがありますが、思い出せませんでした。
旅行計画が台風18号で出発前日中止となり、ガッカリしています。
<< もし。。。。でなかったら 富士山の雲&十五夜 >>