人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸 夕焼け百景

秋谷海岸の写真散歩の続きです。
この日は秋晴れ、昼の写真は既にブログの載せましたので、今日は夕暮れ写真のみ掲載します。
全く雲のない快晴の日没は、見た目には綺麗な夕陽になりますが面白みに欠けます。
「秋谷の立石」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_133473.jpg

「フリスビーで遊ぶ犬」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_1355741.jpg

「浜辺から富士山」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_137567.jpg

秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_1372755.jpg

「Sunset」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_1385528.jpg

「掲示板の富士山」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_13101842.jpg

「釣り人と富士山」
薄暗くなり、シャータースピードが遅くなり釣り人が二重になっています
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_1314381.jpg

昨夜、オリオン星座 流星群を見に約1時間以上 見沼田んぼで頑張ってみました。
田んぼの真ん中ですが、夜になると周囲の町の灯りが結構明るく感じました。
本当に残念ですが、一つの流星も確認出来ませんでした。
途中、パトロールカーが2回巡回して来ました。御苦労さまです。
「夜空の星くず」
秋谷海岸 夕焼け百景_d0150720_1473623.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-10-22 14:18 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 16:12
こんにちは!
秋谷海岸の夕暮れがやはり素晴らしいです。
富士山が入ると尚いい風景になりますね。
フリスビーで遊ぶ犬の海が夕陽に染まって素敵ですね。
昨夜はスッカリ夜空の星くずの事を忘れていました。(汗)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-22 20:06
こんばんわ odamakiさん。
秋谷海岸から写真で見る富士山は、雲があった方が引き締まります。
日没後、殆んどの夕焼け見物の人は帰りますが、赤富士に染まるのは太陽が沈んで15分後位です。高級カメラを三脚に付けている方々は、
この時間帯を知っていて一番空を赤く染める時の瞬間を待っています。
昨夜は、星空の下 結構冷えました。
Commented by mahalo5656 at 2009-10-24 10:53
やっぱり秋谷の夕日は最高ですね。
この日は富士山も見えて、絶好のコンディションでしたね。
「掲示板の富士山」、面白いです。
最近iに反応するMahaloであります。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-24 14:01
こんにちは mahaloさん。
何回も秋谷の夕暮れを撮っていますが、夕陽・夕焼けは その時々違う表情を見せてくれるので飽きることありません。
そうですね 富士山が見えるか見えないかで、撮るときの気持の持ちようがことなり自然と富士山を入れて撮っています。
<< 色彩&香り そして忍者 秋谷海岸 フォトスケッチ >>