人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内仲通り カメラ散歩

カメラの修理に銀座まで行きました。修理に一週間ほど要するようです。
久し振りの都心なので、コンパクトカメラ G10で丸の内仲通りをカメラ散歩
丸の内仲通りは、綺麗な街路樹が並び、所々に彫刻もあり、ウインドー・ショッピングしながら有楽町から東京駅まで歩きました。
彫刻作品は、ビルと美しいケヤキの街路樹・お洒落な店・人の往きかう場所で最もその美を
発揮していた。この街ほど彫刻が似合う場所は他に見当たらない。 
「丸の内仲通り」
11月12日午後、皇居前広場で「天皇陛下御即位20年祝典」の奉祝パレード
(音楽隊・全国各地の祭りが参加)が開催されので旗が取り付けられてます。
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7322767.jpg

「行幸通りの銀杏」
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7401470.jpg

「銀座 街灯と木」
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7334422.jpg

「作品」
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7354026.jpg

丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7364792.jpg

丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7383096.jpg

「店先」
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7413239.jpg

「今秋 話題の丸の内ブリック・スクェアの庭で」
ジュウガツ桜が咲いていました
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_742464.jpg

一時、郵政問題で話題になった東京中央郵便局の改築工事
丸の内仲通り カメラ散歩_d0150720_7422896.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-11-08 08:31 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-11-08 10:51
おはようございます!
有楽町から東京駅まで歩くととてもいい風景があるのですね。
私はいつも日比谷から有楽町・銀座が多いです。
もうすぐ「天皇陛下御即位20年祝典」の奉祝パレードがあるのですね。
Commented by mahalo5656 at 2009-11-08 11:00
さいたま日記さん、こんにちは。
丸の内St.、帝劇に行った帰りに私も先日歩きました。
以前はオフィース街でしたが、すっかりお洒落な街に変貌しましたね。
前は仕事でよく行きましたが、
転籍してからはオフィースに缶詰めの毎日です。
そうそう、街頭に色々なオブジェがありますね。
いくつか写真に撮ったこともありますが、
使わずじまいでした。
エラー99と言うと、キャノンですよね。
私も出た事があって、その時はレンズの不具合でした。
大宮も随分色付いてきましたね。
東京の方が紅葉は遅いようです。
ヒートアイランドの影響もあるのでしょうか。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-08 18:03
こんばんわ odamakiさん
東京・銀座などに行くと、必ず丸の内仲通りを歩きます。
歩くのにちょうど良い距離なので彫刻を見たりウィンドウーショッピングなのですが、綺麗で気持ちの良い通りです。
彫刻も季節ごとに変えられているようなので楽しみですよ。
早いもので今上天皇も在位20年になるのですね。
奉祝パレードも盛大に行われることでしょう。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-08 21:00
こんばんわ mahaloさん。
今秋 開業した丸の内ブリック・スクェアは、歴史的な古いビルと真新しいビルの空間に潤いの中庭があり良かったですよ。
日本を代表するビジネスエリアなのでビル景観が良くなってイメージUPに繋がりますね。

カメラの機能も進歩したもので、機器の不具合をエラー99等と表示するので改めて驚いています。

オフィスに缶詰でしたか。
ならばポタリングなど運動が気分転換・思考集中になりますね。
Commented by kotonoha222 at 2009-11-09 22:47
さいたま日記さん、こんばんは~
銀座へ行かれたのですか?カメラの修理が無事済んでホッとされたでしょうね。
私も以前ニコンのカメラ店の前でレンズに見とれました。
銀座はウインドショッピングも楽しいですよね。
オシャレなお店も多いですし・・・
私も今度銀座へ行ったら色々な所を注目して撮ってみたいです。
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-10 21:08
こんばんわ しおりさん。
今日、カメラ修理終了の連絡が入りました。
思わぬ出費で.....。
時々 銀座や日本ビジネスの拠点 丸の内を通ると、流行と云うか 日本経済の今が見えてくるのでブラブラしながら、ビル・通行人など必ず見る事にしています。経済状況や今後の動向などの判断分析に役立ちます。
<< 秋 実の季節 秋の出来事 >>