人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降雪

今年は、積雪は少ないですが、度々雪が降りました。
東京の2月の降雪日は9日 例年の3倍だそうです。
昨日も通勤時に、大粒のボタン雪が降りましたが、屋根に少し積もった程度で
直ぐに溶けました。

今日は太陽が覗けて、明日以降は暖かく晴れた日が続きそうな気配です。
冬の寒い時期 写真も少なく バンクーバー・オリンピックを観戦していると、
更新も滞りがちです。

「桜門の雪」・・・・・氷川神社
降雪_d0150720_9373056.jpg

「大宮公園の風景」
降雪_d0150720_9375459.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-02-19 09:52 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-02-19 19:13
こんばんは✿
「桜門の雪」は色鮮やかな桜門に積もった雪化粧はほんのりですね。
「大宮公園の風景」はモノクロの世界で少し寒そうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-19 20:09
朝起きるとボタン雪が降ってていたので公園に行きましたが、
少量なので本格的な雪景色になりませんでした。
明日から暖かくなりそうですよ。
Commented by kotonoha222 at 2010-02-19 21:28
見慣れた氷川神社ですが、雪のある桜門は初めて見ました~
それにしても今年は良く雪が降りますね^^
ついこの前に水辺の春を感じたのにとても寒そうで凍えそうです。
春が待ち遠しいですね!
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2010-02-20 07:35
お早うございます しおりさん。
朝方のボタン雪を見て、参道などの雪景色が見られるかな~ ?
と思って行きましたが、御覧の通り社殿に少し雪がある程度でした。
今週から暖かくなるようで、本当に春が待ち遠しいです。
<< 梅まつり 薄墨色の風景 >>