人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花が最も輝いた日

今朝は、晴れ渡った青空に、早朝の散歩も足取りが弾みます。
公園を散歩すると、青空と桜が池に映えとても綺麗です。
少し散りかけた満開の桜、
青空の下で、とっておきの桜の表情を見せてくれました。

桜花が最も輝いた日_d0150720_1328319.jpg

「散り桜で雪のような公園」
桜花が最も輝いた日_d0150720_13284080.jpg

「満開の桜」
桜花が最も輝いた日_d0150720_13303724.jpg

桜花が最も輝いた日_d0150720_1339429.jpg

「枝垂れ桜・・・・・樹齢 120年」
桜花が最も輝いた日_d0150720_13311282.jpg

「桜の老木」
桜花が最も輝いた日_d0150720_13323341.jpg

「老木の桜花」
桜花が最も輝いた日_d0150720_1333506.jpg

「大宮第二公園で」
桜花が最も輝いた日_d0150720_13343078.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-04-08 13:45 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-04-08 13:57
こんにちは✿
1枚目は青空が映り込んで素敵な絵になっていますね。
2枚目は早朝だからこそ見られる桜の絨毯です。
散り際の美しさを見事に撮られていて素晴らしいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-04-08 14:23
こんにちは odamakiさん。
今日は、快晴な朝でしたので、桜花が良く映えてました。
風でも吹くと一気に桜吹雪になります。
そんな光景 又 良いですね。
公園の池も、真っ白になるかも知れません。
Commented by kutacyun at 2010-04-08 14:47
こんにちは。
今朝はとってもいいお天気でしたね。
私も散歩を兼ねて歩いて来ました。

お写真、綺麗ですね。
満開を過ぎたとは言え、まだまだ見ごたえがありますね。
散った花弁も綺麗ですね。
映り込みも本当に綺麗でうっとりします~♪
Commented by saitamanikki2008 at 2010-04-08 21:34
こんばんわ
良い天気でしたね !
このように冬晴れのような日は、春の季節に珍しく早めに近くの公園に行きました。
思っていた通り、綺麗な桜の光景に出合えて、良かったです。
公園は八重桜もありますが、ハラハラと散るソメイヨシノが好きです。
今日は、散り際の「美」を堪能しました。
<< 散歩の花 菜の花&桜 >>