人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花

今 白い花を見つけると、初夏の季節だな~と思う。
道行く人も、初夏を迎えると白色の衣類を身に付け、涼しそうな格好になって
白い花を真似ている。

今日のような曇り日  純白の花を見かけると、 『ハッと』 する美しさを感じる。
爽やかな高原で、白色のロング・ワンピースを纏った黒髪の令嬢に出会った感じ
と云ったら判るだろうか。
初夏に咲く純白の花は、そんなミステリアスな魅力があります。

『 June ブライドの花嫁ドレスのような花 』
ブログ友からご親切に花の名称を教えて頂きました。
June ブライドの花嫁ドレスのような花は、『ニワナナカマド』でした。
白い花_d0150720_7282124.jpg
白い花_d0150720_7284735.jpg
白い花_d0150720_7291275.jpg
白い花_d0150720_7293585.jpg

「ネズミモチ」
白い花_d0150720_7303937.jpg

「ドクダミ」
白い花_d0150720_7311919.jpg




 
by saitamanikki2008 | 2010-06-13 08:23 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2010-06-13 11:58
こんにちは✿
Juneブライドの花嫁ドレスのような花を美しく撮られていますね。
名前が分かればいいですね。
ネズミモチも可愛い花が咲くのですね。
ドクダミも近くに沢山さいています。
白い花と蒼い花の季節です。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-13 20:35
こんばんわ odamakiさん。
以前 この花 どなたかのブログで拝見した様な、しないような ??
名前が分からなくて、花から受ける印象から「花嫁ドレスのような花」にしました。
2m位の低木で、純白の花が本当に綺麗に咲いていました。
ドクダミの花も沢山 群生していると綺麗ですね。
Commented by kotonoha222 at 2010-06-14 08:12
さいたま日記さん、おはようございます~
June ブライドの花嫁ドレスのような花 ・・・私の所で見られたのだと思います^^
確か「ニワナナカマド」ですね。新宿御苑でも見ましたが眼を惹く美しさだと思いました^^
こちらも綺麗ですね。
本当に花嫁のブーケか頭上にも似合いそうな宵ネーミングつけられましたね^^
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-14 09:40
お早うございます しおりさん。
早速「花嫁ドレスのような花」の正式名称「ニワナナカマド」
有り難うございました。
こんなに早く名称が判るとは思いもよりませんでした。
知らないで終わるところでした。
ネットの早さ、便利さ、直ぐに教えて頂き、本当に感謝しています。
親切に教えて頂き、今度は 名称 忘れませんョ。
有り難うございました。
Commented by kutacyun at 2010-06-14 10:17
おはようございます。
今年も梅雨入りですね。
このところ暑い日が続いたので、ほっと一息しています。
ジューンブライドの白い花、純真な白ですね。私には無い色ですー(笑)

杏ジャム、美味しそうです。
綺麗な色に仕上がりましたね。
ちょっぴりでも、自家栽培の果物で作った献立が食卓に並ぶと、心まで豊かになりますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-06-14 17:40
こんにちは kutacyunさん。
関東地方も梅雨入りしましたね。
今日の天気は一転して、涼しくなりました。
女性は、歳を重ねても皆 魅力的な「花」のような存在ですョ。
男の私が云うのですから、間違いありません。と思ってます(笑)

花が咲くのと同様、あの甘酸っぱい杏ジャムで初夏の季節を感じました。

<< 梅雨に入る前に 梅雨の予感 >>