人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球 決勝 埼玉大会

7月28日 近くの大宮公園 野球場から、大きな声援が波動のように聞こえ、
高校野球 埼玉大会 「シード校の花咲徳栄高校 対 本庄第一高校」の決勝戦が
行われていました。

青い夏空の下、白熱した試合運びの中で両校の応援にも熱が入っていました。
泥と汗で真っ黒に汚れたユニフォーム、一生懸命な高校球児たちの清々しい姿が
美しかった。

「大宮野球場」
高校野球 決勝 埼玉大会_d0150720_10204071.jpg
高校野球 決勝 埼玉大会_d0150720_1021760.jpg

「勝者・敗者の瞬間」
・・・・・9回裏 本庄第一高校が1点を入れ勝利・・・・・
高校野球 決勝 埼玉大会_d0150720_10213668.jpg

「勝者 喜び&涙の校歌斉唱」
高校野球 決勝 埼玉大会_d0150720_10215989.jpg

「スコア・ボード」
努力と頑張りで、夏のグランドを走り抜けた球児たちの熱い夏も、
グランドに喜びと涙、そして努力の汗を残して埼玉大会の幕が下りました。
本庄第一高校 甲子園での活躍を期待してます !!
高校野球 決勝 埼玉大会_d0150720_10221861.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-07-29 11:27 | Comments(7)
Commented by odamaki719 at 2010-07-29 12:58
こんにちは✿
暑い中高校野球の埼玉県の決勝戦を観戦に行かれたのですね。
全国大会での活躍を祈っています。
凄い熱気でしょう?お元気ですね。
私だとすぐにダウンしていまいます~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-29 14:13
こんにちは odamakiさん。
昨日は、直射日光はカンカン照りでしたが、
屋外は適度な風が吹き、それほど暑く感じませんでした。
熱中症で救急車で搬送される人も、屋外より屋内の割合が倍以上に多いそうですネ。
観戦者より、試合中 両校の応援団が熱中症にならないか心配しましたが、全身にバケツで水をかけて応援していました。
高校球児のひたむきな熱心さが新鮮でした。

会場内は、かき氷・スポーツドリンクが良く売れてました。

Commented by nenemu8921 at 2010-07-29 21:48
こんばんわ。
高校野球ですか。暑い夏ですね。昨日の画像でしょう。
今日ようやくこちらでも雨になりました。
涼しい一日で仕事がはかどりました。
ガーデンの手入れはできないけれど、よみがえった思いです。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-30 07:02
お早うございます nenemuさん。
野球場から大きな声援が聞え、埼玉・決勝戦なので観戦したくなり行きました。
28日の暑い日が決勝でした。
昨日は、雨と風で涼しかったです。大助かりです !!
このように暑い日が続くと、偶には このような涼しい日が欲しいですね。
グッタリ気味の草花も一息ついた感じです。
Commented by kotonoha222 at 2010-07-30 21:47
こんばんは~
暑い日の野球観戦は大変ですね。
どちららが勝っても埼玉県民としてはいいのですが、本庄第一高校
が勝利を決めたのですね。一点を争う接戦だったのですね。
今後の成り行きを見守りたいです。
是非良い所へ進んで欲しいですね(⌒_⌒)ニコ
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2010-07-31 09:17
お早うございます しおりさん。
この日は、広い野球場だからかも知れませんが、
室内より風が吹く屋外が涼しく感じられました。
ノー シード校の本庄第一高校が優勝したので、
勝ち上ってきた実力はあります。
全国大会で良い結果につながれば と期待しています
Commented at 2014-12-19 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 花火 庭の花 >>