人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ブタ 

広い大宮公園の一角に木々に囲まれた小さな動物園があります。
数人の親子・カップルが檻の中を覗いていたので見ると、ミニブタの親子でした。
8月8日 4匹の子豚が誕生したようです。
身体に特徴がないので1~4の番号が書かれ、ピョコ ピョコ歩きの子ブタが
元気に歩き回り、そのしぐさが凄く可愛い。

  早く大きくなりたいな~
       重いので  早く降りてくれ  !! 

子ブタ _d0150720_9325512.jpg

古い木株に鼻を入れた 2匹の子ブタ
子ブタ _d0150720_9332333.jpg


明日 28日(土)は、夏の終わりに夜空を彩る秋田の「大曲 花火大会」を
見に行きます。
良い旅行ツアーがなく、それならばと 驚きの弾丸 夜行日帰りです。
日曜日は、爆睡状態でしょうネ。
by saitamanikki2008 | 2010-08-27 10:27 | Comments(8)
Commented by kotonoha222 at 2010-08-27 14:42
子豚ちゃんは可愛いですね。
どんな動物でも小さい時は同じですね。
あどけなくて一つ一つの仕草が可愛いです^^
  しおり
Commented by nenemu8921 at 2010-08-27 14:57
こんにちわ。
わあ、すごくかわいいですね!!
私ならつきっきりで、バシバシ撮るところです。
コブタはコイヌやコネコより貴重価値があるのではないですか。

さいたま日記さん。大曲の花火ですか!!
お元気ですねえ。

見習いものです。こちら、仮死状態です!!
Commented by odamaki719 at 2010-08-27 16:43
こんにちは✿
大宮公園にミニブタの親子がいるのですか!
可愛いですね。番号を書かれているのは少し可哀想な気がします。
秋田の「大曲・花火大会」にお出かけですか。凄いバイタリティです。
気をつけてお出かけくださいね。花火楽しみにしています。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-27 17:46
今日は しおりさん。

哺乳動物の子供は、本当に可愛いですね。
おかしな仕草で見ていたも飽きないです。
子ブタは、本当に活発に動いて
母親豚は、暑い中 子ブタにお乳をせがまれ大変そうでした。

 
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-27 17:59
今日は nenemuさん。
子ブタは本当に可愛いですよネ。
子供の頃 実家で豚を飼っていて、生まれたばかりの子ブタ 
12匹位が、全身 綺麗なピンク色なので、ジーと見ていた事を
思い出しました。

初めて大曲花火を見に行きます。
天気予報では、良い天気になるようなので楽しみです。
nenemuさんの エベレスト行きと比べたら楽なものです。 
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-27 18:08
今日は odamakiさん。
子ブタの仕草は、可愛いですネ。
暫く見ていました。
炎天下の中で母豚が子ブタにお乳を飲ませて、本当に大変そうでした。
母親愛を十分 感じさせる場面もありました。
花火の人出も多く、コンパクトカメラを持っていきますが、
うまく良い見物場所が確保できるかな~。
Commented by photobauhaus at 2010-08-28 09:13
おはようございます。
今日は秋田花火大会へお出掛けなんですね。
どうぞ気を付けて行ってらしてください。
大宮公園にもミニ動物園があるのですね。
そのあたりは、井の頭公園と似ています。
子ブタ、可愛いですね。
大きくなったら、食べちゃうぞ〜。笑)
オオカミより。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-08-30 10:42
今日は bauさん。
弾丸 花火見物 旅行でした。
腰とお尻が 固まってしまったような旅でもありました。
打ち上げ花火の色彩は、普通見る花火と違い、完成度の高いもので驚きです。
創作花火も独創的な花火で興味 持ちました。
これらの花火が来年・再来年と進化して一般の花火会場でも
見られると思うと、楽しくなります。
大宮公園のミニ動物園 猿・鳥が主ですが、ミニ豚などの
小動物も飼って子供には人気です。
<< 大曲花火 見物 庭の花便り >>