人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空&広場

ここ数日 良く晴れた初冬の青空が広がっている。 
今はもう 人影も少ない公園広場 木枯らしを待つかのように静かだ。
北風もなく、暖かい日曜日。

「市民の森」   
青空&広場_d0150720_14274999.jpg
青空&広場_d0150720_1428973.jpg

冬の影は長~ィ です。
青空&広場_d0150720_14282672.jpg

by saitamanikki2008 | 2010-12-12 14:46 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2010-12-12 17:35
こんにちは✿
「市民の森」のメタセコイアが綺麗に色づいていますね。
少し散ってしまっていますね。
私の方も散って少し寂しくなっていました。
最後の樹木の影がいいですね。
Commented by kotonoha222 at 2010-12-12 21:07
こんばんは~
市民の森真っ青な青空にメタセコイアがすくっと伸びて清々しいですね。
それに何とも木の影がいい感じです。
私の今日は浅草へ行き(スカイツリーなど)新都心に足を伸ばし
疲れましたけど、爽快な気分です^^
↓の氷川神社の十日市も賑やかに開催されたのですね。
まだ一度も行った事が無いです。
こういう光景をみますと師走の忙しさが伝わってきて少し焦りますね^^
商売繁盛と福を呼ぶものが売られているのでしょうね。
   しおり
Commented by kutacyun at 2010-12-13 12:11
こんにちは。
秋の置土産の紅葉が青空に映えてきれいですね~♪
長ーい影も素敵です。
この時期ならではの自分の長ーい脚も披露できますね。

湘南ビーチFMに合わせてみましたが入りませんでした。我家は湘南でもチベットなので電波が悪いのだと思います。
海岸でしたら入るかもしれませんね。
今度車で試してみます。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-13 16:33
こんにちは odamakiさん。
市民の森公園の一角で
土・日曜日 農家の直売所が開かれるので、
序でに公園をブラブラひと回りしました。
天気も良く、メタセコイアなどで気持ちの良い公園風景でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-13 16:42
こんにちは しおりさん。
私の気持ちがひねくれているのか ? 真っすぐに伸びたメタセコイアや 真っすぐに伸びた竹などが好きなんです(笑)
太陽が傾き 日が短くなりましたね。
その分 影が凄く長いものになってます。

氷川神社の十日市 いつもと変わらぬ賑わいでした。
こんな祭りの風景を見て回るだけでも
師走らしさを感じて面白いです。



Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-13 16:54
こんにちは kutacyunさん。
今日は、寒い雨の日になりましたね。
初冬の公園風景も見納めの感じです。
「 自分の長ーい脚 」で子供の頃の遊びを思い出しました。
長い影の出来る秋 子供数人で 人の影踏みをして遊んだ思い出
懐かしいな~ !!
思い出させて頂き 感謝です !!

湘南ビーチFM 入りませんでしたか。
電波は直進するので、遮蔽物のない場所は大丈夫かと思ってました。
葉山のローカル局なので仕方ないですネ。
今頃は、多くのクリスマス音楽が流れていると思います。

<< 12月13日 大宮 氷川神社 十日市 >>