人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活を綴る

早いもので、何かと忙しい師走ですが、今年も残すところ2週間程になりました。
3年前の暮れ 本屋で表紙が厚く綺麗な3年日記を買って、毎日の生活を綴ってきました。
三日坊主で続かないと思っていましたが、なんとか3年間続き 残すところ13日で終了。

毎日 日曜日のような生活なので、特別書く程のことはない生活日記ですが、
自分ながら 良く3年間続いたものだと感心しています。
まあ これから長い人生 ボケ防止にでもなれは良いかな~。

昨日、再び 3年日記を買ってきました。新年 1月1日元旦から綴る新たな人生の歩み
どんな3年間になるのか楽しみでもあります。

「三年日記」
生活を綴る_d0150720_9521514.jpg

「日本リス」・・・・・市民の森で
寒い冬は、巣から姿を見せなくなりがちですが、
今日のような良く晴れた天気は、暖かい日差しの中での食事
メニューは「どんぐり」の実
生活を綴る_d0150720_957068.jpg


 
by saitamanikki2008 | 2010-12-18 10:02 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2010-12-18 12:04
こんにちは✿
「三年日記」が書けたということは素晴らしいことですね。
私は日記を書く習慣がありませんが家計簿をつけています。
その下に出かけた場所などを記入しています。
それに最近ではブログが日記代わりですね。
近くにリスがいる場所があるのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-19 10:50
こんにちは odamakiさん。
なんとか三年続きました。勿論 毎日綴ったわけでもありませんが、
書くことは、生活の創造に繋がると思って書いてます。
私も、当ブログが日記形式なので
季節感の感じたまま、写真掲載してます。
<< クリスマスの季節 キッチンガーデンに霜柱 >>