人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 仲春(ちゅうしゅん)

2月は、草木の芽が張り出す月 「草木張月」とも云われてます。
今は まだ冬の期間ですが、日本海側の大雪、九州 新燃岳の噴火、
鳥 インフルエンザの発生など自然災害に見舞われ、辛抱の冬となりました。

どんな災害に見舞われても、希望を捨てず 明日に向かって進むしかありません。
 皆さん 『 頑張って下さい !! 』

「一本の木」
      ・・・・・半分 枯れても元気です・・・・・
2月 仲春(ちゅうしゅん)_d0150720_10245138.jpg

「風車」
      ・・・・・温かい風が吹く日を信じて.....
2月 仲春(ちゅうしゅん)_d0150720_1025114.jpg

「競技場」
      ・・・・・壁に突き当たっても、進むべき道はあります・・・・・
2月 仲春(ちゅうしゅん)_d0150720_10253190.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-02-01 10:39 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-02-01 11:28
おはようございます✿
半分になっても元気な木をみると頑張らなくちゃと思いますね。
風車が青空に映えて綺麗です。
壁に突き当たっても必ず進むべき道が見えてきます。
そうして私も生きて来ましたが「頑固婆さん」が出来あがりました~(笑)
Commented by kutacyun at 2011-02-01 14:02
こんにちは。
昨日、今日と朝は冷え込みましたね。
こちらも氷点下でしたよ。でも-4度には負けました(笑)
窓にいたずら、昔、やりましたね。
真っ青な空、気持ちがいいですね。
こんな日は家に閉じこもってないでお散歩いいですね。
我々の時代は半分枯れても、壁に突き当たっても自力で立ち上がる気力がありましたが・・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-02 12:39
こんにちは odamakiさん。
人間 ある程度 歳を重ねれと、「頑固でなければ」と思ってます。
「根」のある人生を送りたいですから。
現代は「頑固」の人が少なくなり、「優しさ」ばかり求める人が多くなって
困ったものです。
頑固 あっぱれ ですョ(笑)。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-02-02 12:59
こんにちは kutacyunさん。
窓の文字絵 kutacyunさんも経験がありますか。
体験を共有できて嬉しいです。
冬晴れの空 上空どこまでも澄み渡ってます。
これから日中の温度も上がり、散歩も楽になります。

気力・辛抱・洞察力 いつの世にも必要なんですが、
いつの間にか 人から「色々 やって貰う」事に慣れて、
自力で歩き 進む元気が無くなったようですね。

<< 「夫婦の日」・庭の花便り 寒い~ 朝 >>