人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷海岸 フォトスケッチ

所要で秋谷海岸に行きました。
3日間滞在しましたが、2日間は雨の日となって、散歩も出来ませんでした。
帰る当日、天気も回復 初めて海岸を散歩。
帰り道 葉山の森戸神社にお参り、海が見渡せるファミリーレストラン「葉山デニーズ」で
遅めのランチを食べて帰りました。

「秋谷海岸」

雨が上がった後は、急に寒くなって海岸の人影も少ない
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_13515242.jpg

「ディンキー」・・・・・秋谷海岸で
江の島・丹沢山系が見えます
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_1352199.jpg

「葉山デニーズ」
海岸の風景にデニーズ ブルーのパラソル&ペイントが良く似合う
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_13532622.jpg

「野菜カレー」
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_13571931.jpg

「天然ワカメの天日干し」・・・・・森戸神社裏の海岸
春が目覚めたばかりの 3月3日、ワカメ採取が解禁になりました。
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_13543439.jpg

「石原裕次郎 レリーフ」・・・・・森戸神社裏の海岸
「裕次郎灯台」が見え、遠くに江ノ島・富士山を望むことが出来る場所に設置。
    夢はとおく 白い帆に のって
        消えていく  消えていく  水のかなたに
秋谷海岸 フォトスケッチ_d0150720_13545646.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-03-04 14:47 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2011-03-04 16:51
こんにちは✿
秋谷海岸に行っていらしたのですね。
急に冬に逆戻りで寒かったと思います。
でも昨日は海岸も青空が見えてヨットも見えますね。
「葉山デニーズ」は景色もご馳走のうちですね。
石原裕次郎さんももう遠い人になった気がするのですが
石原軍団の努力で忘れないようにしている感じですね。
Commented by photobauhaus at 2011-03-04 20:57
こんばんは。
やはり秋谷に行かれてたのですね。
所用ということなので、休暇ではなく何かご用があったのでしょう。
今回は森戸にも立ち寄られたのですね。
私は休日しか行けないので、森戸のデニーズは混んでいるのであまり使いません。
森戸神社前のマニマニはお勧めです。
カレーも美味しいですよ。
そろそろ海も見たくなりましたが、まだ寒いですね。。。
Commented by kotonoha222 at 2011-03-04 21:43
さいたま日記さん、こんばんは~
秋谷海岸に行かれたのですか?お気に入りの場所ですね^^
私なんかも近くにお気に入りの場所を作りたいと思うのですが、
なかなか近くにはないような?
思い切って少し遠くに出かけるとやはり雰囲気が変わります。
気分も変わりますね。
それにしても海はいいですねぇ~
もう叶うことはないですが、住むなら塩害は気にはなりますが、
船が行き来する光景を朝に夕に見ながら暮らしたいです♪
ヨットは絵になりますね♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-06 09:29
お早うございます odamakiさん。
暖かくなったり、寒くなったりして 本格的な春がやって来ますネ。
秋谷海岸に行きましたが、あいにくの雨でした。
海岸周辺は、駐車場が少なく「葉山デニーズ」で昼食でした。
ここは、海を見渡せる良い立地場所です。
そうですね 石原裕次郎は、もう遠い人になりましたね。
湘南・葉山は、裕次郎灯台もあり 良い場所にレリーフが建ってます
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-06 09:41
お早うございます bauさん。
ちょっと用事があって秋谷海岸に行きました。
雨で散歩も出来ず好きな湘南ビーチFMを聞きっぱなし状態でした。
bauさんは、森戸神社に行かれてまが、私は今回で4回目位です。
bauさんお薦めの「マニマニ」 チョット考えましたが、駐車場が分からないので「葉山デニーズ」になりました。
このところ bauさんブログ 写真作品風のブログ構成ですネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-06 09:57
お早うございます しおりさん。
秋谷海岸は、好きな場所で、もう9年位 同じ場所に行ってます。
海の見える他の場所も良いと思いますが、多分 これからも  
ズ~と秋谷海岸になるのかな~。
因みに、秋谷海岸地域は、横須賀のチベットと云われている程 横浜・都内に出るのに不便ですが、この不便なところが又 魅力なんですョ。
鎌倉は、路線バス・電車を利用して45分位で行けるので楽しみです。
<< 街並 鳥 >>