人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン

非常に強い台風2号( 940 hPa)が日本列島に沿って北上しています。
まだ 5月ですョ。 早過ぎる台風来襲ですね。
統計では、5月の台風上陸は過去 2回あったそうです。
早いと云えば、昨日 関東・東海地方が梅雨入り、これも早い梅雨入りとなりました。
ジメジメ シトシト、今年は長い梅雨になりそうです。 

5月22日 アメリカでは、猛烈な竜巻が南部を襲い、2,000棟の建物が損壊
多数の犠牲者・被災者が出ました。
5月21日 北欧 アイスランドでは、火山が爆発 噴煙が上空20キロに達している。
昨年4月の大爆発は、記憶に新しく ヨーロッパの飛行ルートが大混雑しました。
日本は、東北関東巨大地震の発生から余振が今も続き、地球全体の調和が崩れた
ような自然現象・災害が起きてます。
今世紀は、この先 どんな時代になるのだろうか ?
地球の歴史からすると、瞬きする程の一瞬なんですけど。。。。

昨日に続き、「アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン」の写真です。

「ウィンザー ハウス」
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_1002813.jpg

テラス席・・・・・この写真は昨年撮りました。
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_102744.jpg

「休憩でスコーンを」
イングリッシュ・ガーデンを眺めながらスコーン&クロテッドクリーム
イギリスの伝統的クリームでジャムとともにスコーンに付け食べるのが一般的です。
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_1041689.jpg

「アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン」は、園内をテーマごとに分けてます。
初夏は、バラと宿根草が綺麗でした。
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_1023316.jpg

アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10234971.jpg
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_1024146.jpg
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10251813.jpg
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10253874.jpg
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10263540.jpg

「キッチンガーデンのカカシ」
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10275251.jpg

アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10282249.jpg

「ガーデンの一コマ」
アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10321662.jpg

アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10341343.jpg

アンディ & ウィリアムス ボタニックガーデン_d0150720_10344214.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-05-28 10:46 | Comments(8)
Commented by fuwari-828 at 2011-05-28 16:24
こんにちは~
素敵なガーデンですね~
ゆっくりと広いガーデンを散策できた気分です♪
おまけにスコーンも美味しくいただいた気分にもなれました♪
Commented by odamaki719 at 2011-05-28 17:33
こんにちは✿
「ウィンザー ハウス」がまた素敵ですね。
休憩でスコーンと飲み物でひと息つかれたのですね。
気持ちがよさそうです。
花類もスイカズラやブルーのボリジなどが咲いてまたいいですね。
近くにもスイカズラが咲いているのですが遠すぎて上手く撮れません。
梅雨入りして早々に台風が近づいて困りましたね。
なるべく海側を通過して欲しいですね。
Commented by mahalo5656 at 2011-05-28 19:56
こんばんは。
太田にこんな素晴らしいガーデンがあるのですね。
まるでイギリスに来たかのようです。
春の花やバラが綺麗ですね。
青空の下、クマさんのようにお昼寝したくなっちゃいます。。。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-29 06:18
おはようございます。
本当になにか、地球規模で不安ですね。
どうしようもないのですが。
こちらのガーデンはすてきです。
スコーンを食べたいな。クリームはサワークリームですか?
ハニーサックルもポリジもいいですね。(^.^)(^.^)
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-29 07:45
お早うございます fuwariさん。
こちらも梅雨の季節に入りました。
梅雨前の晴れた日の散策で良かったです。
このスコーン 皿と比較してみてもお判りと思いますが、
外国並みに大きく 3個でお腹に十分でした。
楽しんで頂けたようで良かったです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-29 09:50
お早うございます odamakiさん。
庭園で撮った花の名称を入れようと思いましたが、
スイカズラなど思いだせなくて困りました(笑)
庭・ベランダなど屋外で食べる食事スタイルが好きなので
今回も気分良かったですョ。
台風 熱帯低気圧になるような気配ですが梅雨前線で
降り続く雨が心配です。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-29 10:11
お早うございます mahaloさん。
そうなんですね イギリスの庭園のようです。
まだ企業戦士のmahaloさんは、
最後の写真で、子クマが寝そべっている姿に昼寝したい気分になる。。。
そんな気持ち良く判りますョ。
適度のポタリングと休息で頑張って下さい。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-29 11:02
こんにちは nenemuさん。
地球がマグマ、プレートの活動期に入ったようですね。
この庭園、太田市なので郷里に行く途中にでも立ち寄って見て下さい。
クロテッドクリームは、バターと生クリームを混ぜたようなものです。
味に疎いイギリス人  オッと失礼です。
クリームそのものの味は、どうてことないですが、
屋外でアフタヌーン ティーする時、ジャムと一緒に頂くと
英国~と云う味がします。

<< 季節の変わり目 アンディ & ウィリアムス ボ... >>