人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな人が....震災復興担当相とは 

反吐(ヘド)が出るほど気持ちの悪い性格の人物が、民主党 震災復興担当相の役職に
就いている。(7月5日付 辞任)
この人 東北大震災の発生当時 防災担当相の役職でした。当時 防災服を着ていたが、
パニックになって震災直後の記者会見すら開けず、被災地への救援・支援物資を遅らせた
人物でした。
被災時、避難場所に2週間以上もまともな食事が届いていなかった状況は、
7月2日(土) NHK総合テレビ スペシャル番組
     「果てしなき苦闘 巨大津波 医師たちの記録・・・石巻赤十字病院」
番組の中でも映し出されたように病院に派遣された医師たちが、医療行為より先に
現地の避難場所を探し歩き、寒さで身体が衰弱しないように食糧を手配していた。
医療行為より食糧確保にあたらなければならない現実に振り回され、
震災直後の医療に当たれない疲れ切った医師たちの無念な表情が映し出されていた。

この人とは、民主党 松本龍 震災復興担当相です。
旧 社会党に所属し、部落解放運動を通じた補助金で太った九州 福岡選出の国会議員。
就任当時は「被災者に寄り添い 復興などと」発言していたのは、つい先日のことである。
その人物が、こともあろうに殿様気分で被災地をまわり、
    知恵を出さないヤツは、助けない。 
    突き放すところ(被災地)は 突き放す。
    (記事)を書いたら その社(マスコミ)は 終わりだ。
    (岩手県内で) 何市が、どこの県か分からない。
言いたい放題の脅しと恫喝を繰り返して、挙句の果て 発言が問題となり取り上げられると、
本人の不徳のなさを、郷土(九州)や血液型に転化して誤魔かすなど責任感の欠如も
甚だしい。 自分の都合が悪い事を他人などに転嫁する典型的な姑息人間がとる手法だ。
こんな ろくでもない議員を選んだ福岡市の選挙民は、被災者に恥ずかしいだろう。
今後、選挙する時は、人を良く見て投票して下さるようお願いします。

岩手県の達増知事への庁舎訪問した際、玄関先で待っていた達増知事に挨拶前にも
かかわらず、知事に向けサッカーボールを蹴っている姿があったが、
これが民主党 松本龍 震災復興担当相の素性である。
    「俺の云うことを聞かないと、蹴り飛ばす」
という メッセージを訪問直後に示した良い例だ。
宮城県の村井知事を訪問した時のようすが、テレビ放映され国民の知ることとなったが、
松本震災復興担当相の発言は、議員暴力団そのもののようだった。
菅首相にも言えることだが、とかく権力にたてつく人物が一旦権力を握ると、
権力を振りかざして人を見下げるものだ。
菅首相の発言 「歴史が私の判断を評価する」など傲慢な為政者 そのものだ。

本来 国が、率先して行うべき放射能除染問題を地方に任せ、遅い被災者支援金、
復興プラン(今年12月めどに作成)など震災から4ヶ月もたつのに一向に進んでいない。
日本の1/3が被災した巨大地震と原発災害 国が積極的に動かないと、地方も十分に 
動けない日本の組織体制になっている。
そんな中、東北地方の県・市町村の首長は 皆 素晴らしい人物が揃っている。

日本 最大の国難の時 一向に頼りにならないのが民主党議員と菅政権の実態だ。
休止していた玄海原発の再開で海江田大臣は、原発の安全を国が責任を持つと云って
いるが、こんな民主党の政府で責任を取るといっても、結局 今の福島原発災害と同様 
    「反省すべきものは反省している。 それを今 議論している」 
と云って終わる。
ダラダラと時間が過ぎ去って誰も責任を取らず、結局 汚染した地方・者がバカをみる。
原発災害とは、一旦起きると 国も政権も 誰が責任を取っても取りきれないほど
国土・国民が悲惨な状況下となることは、福島原発を例にみても判るでしょう。
結局 被災地の方々の行動のみで「生きる希望」をつないでるだけである。
こんな4~5等国のような民主党政治にまだ大勢の支持者がいると云う。
日本国民も不思議な国民になったものだ。

「へばりつく」
被災地を そっちのけで 権力をかたに偉ぶり。
最悪な巨大災害を被り、今 復興を前にして 
寄りにも拠って最悪な民主党政治が立ちはだかっている。  
こんな人が....震災復興担当相とは _d0150720_11385986.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-07-05 13:05 | Comments(2)
Commented by manryouy at 2011-07-06 00:32
民主党政権の醜態に日本国民の怒りが爆発しそうです。
辞任は当然、任命責任はまだそれ以上に重い。
素晴らしい政治評論に感服しました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-06 18:32
こんにちは。
宮城県・岩手県での訪問時の態度・発言内容を聞いて
震災復興担当相として、又 大人の発言も出来ずに 
この人は国民から選ばれた議員として失格だと思いました。
民主党は、政党の綱領がなく
国でいえば憲法・法律がなく国を統治しているのと同様です。
こんな政党に国政を担当する能力もないと政権取った時 以来
ズ~と思っていました。
有り難うございました。
<< 今日は、七夕です。 庭の花だより >>