人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach party & Sunset

秋谷海岸で暮しているコーキさんから、声をかけて頂きビーチ・パーティーに行きました。
浜辺に軽食・飲み物が揃って、多くの方々が夕暮れから始まるビーチ・パーティーを
楽しまれてました。
静かな海に綺麗な夕陽、これだけでもビーチ・パーティーの雰囲気は十分ですが、
即席のビーチ・バンド、謡い(能舞台で詠われる唄)もあったり、
暗くなると浜辺に幕を張り映画 「OCEANS」 を上映。

海辺を楽しむとは、こうゆうことなんだ~と実感しました。

7月23日 夕暮れ
Beach party & Sunset_d0150720_7584817.jpg

ビーチ・パーティーの楽しみ
Beach party & Sunset_d0150720_759197.jpg

冷えたビール、ソフトドリンク類も
Beach party & Sunset_d0150720_7595133.jpg

蚊はいませんが、こんな気遣いも 嬉しいものです
Beach party & Sunset_d0150720_80668.jpg

語らい & 音楽
Beach party & Sunset_d0150720_85186.jpg

浜辺の人の輪
Beach party & Sunset_d0150720_804559.jpg

ビーチ・パーティー参加の美女、好男子の足元は。。。こんな感じ
残念 !!   上半身の美女、好男子の笑顔も載せたかったナ~

Beach party & Sunset_d0150720_9543287.jpg

夕陽を背にビーチ・バンドの音が流れ
Beach party & Sunset_d0150720_81839.jpg

驚きの 謡い & ジャンベ(西アフリカの太鼓)の共演
Beach party & Sunset_d0150720_81267.jpg

静寂の夕・・・・・浜辺に一直線 黄金の道も現れた
Beach party & Sunset_d0150720_81544.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-07-24 10:06 | Comments(14)
Commented by mahalo5656 at 2011-07-24 12:23
こんにちは。
秋谷のパーティー、やはり行かれたのですね。
ジップのお別れ会かと思ったのですが、
恒例のビーチパーティーだったのですね。
みなさん、楽しそうです。
由起さんのブログでも紹介されてますね。
いい時間を過ごされましたね。
ところで秋谷日記の更新が停まっていますが、
何かご存知でしょうか?
秋谷日記の更新がないと、どうもブログに励みが出ません。。。
Commented by odamaki719 at 2011-07-24 17:06
こんにちは✿
秋谷海岸の「ビーチ・パーティー」は素敵ですね。
綺麗な夕暮れが見えて楽しそうな語らいが伺えます。
ラストの夕陽が格別綺麗ですね。
Commented by hisae-18 at 2011-07-24 17:35
我が家も、昨日一匹蚊が参入しまして、
3年ぶりくらいに、蚊取り線香をたきました。

いやー、夏の香りは懐かしく、よい時間でした。
ばあさまっぽくなってきました(笑)

ペリエがお洒落ですね!
Commented by nenemu8921 at 2011-07-25 05:41
おはようございます。
すてきなパーティに参加されたのですね。
大人のパーティの雰囲気が伝わってきます。音楽も。聞いてみたい。

↓夕焼けもすばらしい画像です。
突端の島がなんとも言えない、すてきなポイントになっていますね。


Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-25 07:38
お早うございます mahaloさん。
愛犬 ジップの亡くなった事 と イベントを併記して
記載してしまった為 混乱させてしまったようで....ゴメンナサイ。
由起さんのブログ 私も拝見しました。
四人分の足元だけをカットした写真、右側のドレスの方が由起さんです。
ホスト役 コーキさんは、一番左側におります。
皆さん真っ黒に日焼けして笑顔で写真に収まってます(笑)
ブログ更新については、お聞きしませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-25 07:45
お早うございます odamakiさん。
この日 雲が多めに現れて富士山も半分欠けて見えており、
綺麗な夕陽が望めないと思ってました。
しかし 最後になって期待に応えてくれました。
ビーチパーティーの夕べは、波が大変静かで
ビーチパーティー日和でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-25 10:20
お早うございます hisaeさん。
夜の蚊 ブンブン耳元で煩いですよネ。
今年は、蚊取り線香の生産量 例年の3倍位とか
我が家は、懐かしい蚊帳もありすョ。
まだ 使ったことありませんが.......。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-25 10:26
お早うございます nenemuさん。
浜辺の夕暮れパーティー 雰囲気ありますネ。
この日 波も静かで、ビーチパーティー日和でした。
即席 音楽バンドでしたが、海の静かに打ち寄せる波と妙に合って
イイ雰囲気です。
謡い & ジャンベ(西アフリカの太鼓)の共演など驚きですが
これも妙にマッチしてました。 
Commented by kutacyun at 2011-07-25 14:44
こんにちは。
楽しい時間を過ごされましたね。。時間がゆったりと流れている様子がうかがえます。
こうして皆さんが集まって楽しむなんて、外国のパーティーみたいです。
お写真を拝見しているだけで楽しさがこちらまで伝わって来ます。
美男、美女の足元だけじゃなく、お顔も拝見したかったわ~

夕景も素晴らしいですね。
たしか、すごく綺麗な日が2日間ほどありましたよね。
一日はオレンジでもう一日は富士山の後ろが黄色に染まった日が。
私はその時モールの屋上駐車場で残念がっていました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-25 20:58
こんばんわ kutacyunさん。
ギターを含めた音楽が、南国風に演奏されていたり
湘南の方々は生活を楽しむのが本当に上手です。
ビーチパーティーのホスト役のご夫妻の生活スタイルも
素晴らしいですョ。
本当に外国のパーティーのようでした。
私も良い笑顔で出来るなら写真全体を載せたかったのですが.....。
残念 至極 !!
台風前は、本当に綺麗な夕陽を拝見することが出来ました。
西の空が突然 綺麗に染まる日もありますよね。
そんな時に限って カメラか無かったりして。。。。



Commented by bobo4195 at 2011-07-26 00:34
こんばんは!
ビーチでノンビリ、いいですね~。
こういう時間って大切だなぁって思います(^o^)
沈む夕日を見ながら過ごす時間、羨ましいなぁ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-26 10:45
こんにちは boboさん。
コメント 有り難うございます。
子育て中のboboさんお父さんにとっては、
偶にはゆっくりした休みが欲しいでしようネ。
一時の大切な子育て時期なので、少し大きくなるまで
もう少しの辛抱ですね。 
Commented by fuwari-828 at 2011-07-30 08:58
おはようございます
素敵なパーティーに参加されたのですね
外国の雰囲気も漂って何もかもがオシャレ~です!
映画のロケシーンに出会った気分です^^
足元素敵すぎます^^
saitamanikkiさん素敵な暮らしされていますね!
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-30 12:12
こんにちは fuwariさん。
ビーチ・パーティー& サンセットと表題した内容 そのものでした。
このパーティーに参加した人々は、私を除き(笑) 魅力的な方々です。
ホスト役のご夫妻は、特に素晴らしく。
「素晴らしい暮らし」と言うのは こういう事と思ってます。
ご夫妻の素晴らしい 企画に感謝しております。
足元。。。。?!  この写真 ホスト役の人柄が表れます。
<< 街角散歩 秋谷海岸 散歩(4) >>