人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一コマ 

今年も 庭の秋バラが咲き始めます。
今年の天候が誘因するのか 「黒点病・害虫のバラゾウム、チュウレンジバチ」の発生が多く
葉が落ちたり、花芽が枯れ落ちたり バラに元気がありません。
害虫に花が付いた幹を傷つけられ剪定しました。

「バラ・・・和風で」・・・・・LED電球の下で撮ってます
秋の一コマ _d0150720_1472986.jpg

「銀杏・ギンナン」
散歩途中に頭上から、一粒の実が落ちて来た。
   見上げると、銀杏がいっぱいでした。
茶碗蒸しに入った銀杏、焼いた銀杏は美味しいが、
   子供がたくさん食べると中毒症状を起こすそうだ。
秋の一コマ _d0150720_1465515.jpg

秋の一コマ _d0150720_1474587.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-09-27 15:19 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2011-09-27 17:04
こんにちは✿
秋薔薇が咲き始めているのですね。
本当に日本画のように撮れていた美しいです。
銀杏の皮の匂いには困りますが実は大好きです。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-09-29 11:22
こんにちは odamakiさん。
ここ数日 安定した秋晴れになりましたね。
朝夕 大変涼しく、過ごし易い日々です。
銀杏の皮の匂いは、本当に閉口しますよネ。
靴の底に付くと、もう大変です。
人の近くを歩かないようにしないと。。。。
<< 曼珠沙華 爽やか散歩 >>