人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 ウインター・イルミネーション

昨日に続き、国営 昭和記念公園の写真です。
昭和記念公園 ウインター・イルミネーションは、広大な昭和記念公園の中の
立川口駐車場近く 「カナール広場、ふれあい広場」 において点灯される。
ふれあい広場のガーデンベンチに座り、暗くなるのを待つ。

「夕暮れの欅 イルミネーション」
陽が沈み、イルミネーションが点灯された。
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_724542.jpg

「シャンパン ツリー」・・・・・カナール(静水をたたえた水路)広場
シャンパン・グラスを幾層にも積み重ねた
大きなシャンパン・ツリーがシンボルとなっている。
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_735873.jpg

昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_745677.jpg

「カナール(静水をたたえた水路)広場」
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_755698.jpg

「ふれあい広場 斜面」
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_762361.jpg
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_765597.jpg

欅 イルミネーション&レストラン」
昭和記念公園 ウインター・イルミネーション_d0150720_773415.jpg

by saitamanikki2008 | 2011-12-15 07:51 | Comments(12)
Commented by nenemu8921 at 2011-12-15 08:26
おはようございます。見事ですねえ。
数年前、ついでがあって立ち寄ったことがあります。
巨大なシャンパンツリー、すごいなあと思いました。
毎年、見られるのですね!!
いよいよクリスマス・シーズンですね。
Commented by odamaki719 at 2011-12-15 10:37
おはようございます✿
今年は行く予定がないので懐かしい様な感じで見せて頂きました。
「シャンパン・ツリー」の点灯式は昨年から始まったのですが
今年もやったのでしょうか?
欅のイルミネーションは見事で綺麗ですよね。
「ふれあい広場 斜面」は今年は動物がテーマのようですね。
どれも素敵に撮れていてひと足早くイルミネーションを楽しませて
頂きました。嬉しいです。
Commented by kutacyun at 2011-12-15 10:39
おはようございます。
昭和記念公園ではまだ紅葉が見れるのですね。水鏡、とっても綺麗です。
多分、湘南よりは寒いだろうと思い、もう終わったと思っていました。
イルミネーションも素晴らしいですね。
グラスのタワーみたいなのは地震は大丈夫なのかしら?
きっと対策はなされているんでしょうね。
行ってみたいです。
でも週末しかダメなので今年はどうかなぁ・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-15 12:43
こんにちは nenemuさん。
以前 昭和記念公園に行かれてましたか。
広い公園ですよね。 
半日 公園内を散策してから、厚着をしてイルミネーションを見ました。
手持ち撮影なので、ピンボケが多かったです。
イルミネーション園内でも三脚OKのようで、
事前に知っていればと悔やまれました。 
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-15 12:52
こんにちは odamakiさん。
「シャンパン・ツリー」の点灯式 今年もあるようです。
パンフによると16時30分 集合 点灯式に際して、毎日一組選び
スペシャルプレゼントがあるようです。
「ふれあい広場 斜面」毎年 展示テーマが変わるようですね。
今年は、動物のようです。
今年、相模湖のイルミに行こうか、昭和記念公園にしようか
と迷いました。
広い園内を散策出来る昭和記念公園になりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-15 13:04
こんにちは kutacyunさん。
私も紅葉は見られないと思って出かけました。
広い園内をアッチコッチ ブラブラ散策しながらイルミネーションを待ちました。
最後に日本庭園に行きましたら、傾いた赤い夕陽がちょうど良く
木々を照らし、非常にきれいな風景をつくってました。
実は、イルミネーションより綺麗でしたョ (笑)
やはり 人工美は、自然が作り出す美に負けますネ。
シャンパン・ツリー 私も、接着されていると思いますが 
地震は....等と思ってました。

Commented by smart_smile at 2011-12-15 22:38
こんばんは。
昭和記念公園に行かれたのですね。
紅葉も綺麗ですね。
イルミネーションは知りませんでした、
中々大規模の様ですね。
もっとも自転車は明るい内に帰らなくてはならないので、
イルミネーションは見られそうにありません。
震災以降、東京の夜景は寂しくなりました。
今までが明る過ぎたのかもしれませんね。
せめても年末のイルミネーションは明るくあって欲しいです。。。
Commented by kotonoha222 at 2011-12-18 20:49
こんばんは~。
私も昭和記念公園のイルミネーションは知らなかったです。
シャンパンツリーって凄いですね。
風でグラっと行かないのでしょうか。心配になりますね。
私も例年は色々な場所へイルミネーションを求めて彷徨うのですが・・・
今年は残念です。
でも充分堪能させて頂きました♪
   しおり
Commented by manryouy at 2011-12-19 04:28
昭和記念公園のイルミネーションは、ネットで見ていましたが
さすがに実況は違いますね。毎年テーマがあって
今年は動物ですか。欅 イルミネーションもすごくきれい。
大きなシャンパン・ツリーがシンボルですね。
写真の前側に、赤いグラスが入って、白いシャンパン・ツリー
がひきたっています。
ありがとう。傍で見ているように感動しました。
日本庭園の東屋内からも、これぞ日本の景観で素敵です。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-20 10:26
こんにちは smart smileさん。
和庭園は、最後の静まり返った紅葉って感じでした。
5時からイルミネーションが点灯します。
この日、小春日和でしたので暖かい日で、夜もさほど寒くありませんでした。
ブラブラ歩くのが好きなので、広大な昭和記念公園を
レンタサイクルを借りずに園内散策です。
園内 自転車専用通路もありますね。
smart smileさんが良く行かれる狭山湖・多摩湖を少し散策したかったのですが、道路が狭く車の駐車場が見当たらなく断念しました。

Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-20 10:34
こんにちは しおりさん。
立川は、懐かしい街でした。
時代が過ぎて駅北口から昭和記念公園周辺 一変してました。
園内のシャンパンツリー 多数のシャンパングラスを積み重ね
見事な風景です。
カナール(静水をたたえた水路)広場は、西洋風の広場なので
シャンパン・ツリーが似合ってます。
シャンパングラスはそれぞれが接着されているようですネ。
初めて行く場所のイルミネーションって
どんなだろうって  ワクワクしますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-12-20 10:43
こんにちは manryouyさん。
ネットで昭和記念公園のイルミネーションをご覧されてましたか。
数多く撮りましたが、夜間なので手ぶれ写真になってしまってしまいました。
大きな欅の木 イルミネーションの配線 大変だったろうな~と思いながら見ましたョ。
シャンパン・ツリーは、照明で色が変化します。
日本庭園は、今季最後の素晴らしい風景を見せてくれました。
実は、イルミネーションより日本庭園の美が綺麗でした。

<< 秋谷海岸 散歩 昭和記念公園に行く >>