人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの一時 休止について

日本海側の各地に大雪が降り続け、東北の温泉地で災害が発生するなど
大雪の影響により生活環境に厳しさが増してます。
降雪の景色に 一時でも青空が望めるよう願ってます。

「庭の花」
ブログの一時 休止について_d0150720_1122232.jpg

先月末、関東地方に雪が降った時、道路の雪搔きしました。
この時、道路上で凍った雪を足底で蹴って割り、道路脇に片づけましたが、
この時 股関節を痛めたようです。
回復して、付近を散歩出来るまでの間 ブログを一時 休止致します。
それまで宜しくお願い致します。

昨夜、NHK番組 「ためしてガッテン」で変形股関節痛を特集してました。
なんでも 「貧乏ゆすり」が股関節の治療に良いとか...。
姿勢、起き上がり方 大変参考になりました。
by saitamanikki2008 | 2012-02-02 11:20 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-02-02 17:21
こんにちは✿
しばらくアップがないので秋谷海岸に行かれているのかと思っていました。
股関節を痛められのでしたか?療養に専念してくださいね。
どうぞお大事になさってくださいね。
そうそう他の番組で「貧乏ゆすり」は腰痛にもいいと言っていました。
Commented by kotonoha222 at 2012-02-02 19:55
さいたま日記さん、こんばんは~
私もご旅行かと思っていました。股関節を痛められたのでしたか?
大事な場所なので、どうぞ無理されないように・・・
ご自愛下さいね。
私も股関節に近い場所だったので、何とか歩けるようになるまで半年掛かりました。
日記さんはそんなに長くは無いでしょうが、療養第一にして下さい。
   しおり
Commented by smart_smile at 2012-02-02 22:54
こんばんは。
私もご旅行かと思っていたのですが、
股関節を傷められてしまったのですね。
お大事になさってくださいね。
私も仕事が忙しく、ブログに割く時間が取れないでいます。
もう本体から子会社に転籍になったにも係わらず、
仕事は歳とともに重くなるばかりです。
さいたま日記さんと同じく、ブログを休もうかと思っていたところなんです。
ご承知のように、以前は止めようかと思っていたのですが、
何回も止めようとして止められなかったので、
間引きが一番の得策と考えています。
雇用条件が変わらなければあと7年、
完全定年まで体調管理に気を付けて頑張ろうと思っています。
さいたま日記さんも、お身体を大切に十分療養なさってくださいね。。。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-03 00:25
こんばんわ。
まあ、たいへんですね。お大事になさってください。
郷里の姉が年末に転倒して股関節を傷め、手術しました。
リハビリも順調に行き、退院して半月になります。元気そうです。
大丈夫。きっとすぐに回復されますよ。
ご無理されずに。
どうか、リハビリは丁寧に励んでください。
ちょっと寂しいですが…。




Commented by kutacyun at 2012-02-03 12:42
こんにちは。
そうでしたか、私も秋谷海岸にお出かけかと思っていました。
寒い時期ですのでどうぞゆっくり静養なさってください。
今は花も少ないですし、休憩には丁度いい時期かもですね。
どうぞお大事に。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-02-07 13:35
ありがとうございます odamakiさん。
股関節って治りにくい場所なんですよネ。
動く時は、必ず使う部位ですから困ったものです。
今でも、家の中で股関節部をかばってノロノロと動くだけです。
早く治ればと。。。。祈るような心境です。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-02-07 13:45
ありがとうございます しおりさん。
しおりさんの場合 約半年でしたね。
以前 最初の股関節を痛めた時は、完全に治ったと思えたのは
2年後くらいでした。
以前 痛めた股関節が弱くなっていたと思われます。
今回は、以前より痛くて困りました。
今でも、家の中で股関節部をかばってノロノロと動くだけの状態です。
早く治るように。。。。祈るような心境です。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-02-07 14:08
ありがとうございます  smart smileさん。
股関節を痛めたのは、今回で2回目でした。
以前 痛めた股関節部が衝撃に弱くなっていたと思われます。
普段の生活の中で、痛みを感じなかったので
頭ではすっかり治ったものと認識してましたが....。
昨年は、石の移動で腰の筋を痛め、今年は股関節をと。。。
続いて痛めた私が云うのも変ですが、
人生 自らの健康管理がとても大切ですよね !!
私の仕事仲間であった者も、第二の職場においても忙しいと
愚痴ってました。
残り 7年ですか 過ぎ去ってみれば短く、多忙の進行形なら
一年一年が長く感じる年代かも。。。
ブログも無理せずに、生活リズムの楽しみの一つとして
休止・間引きも良いとおもいますョ。

Commented by saitamanikki2008 at 2012-02-07 14:19
ありがとうございます  nenemuさん。
股関節を傷め手術しましたか。。。
私の場合、股関節からくる痛みが当初 腰と股関節 と二ヶ所でした。
今でも痛みは残って家の中をノロノロと歩いてます。
家の階段の上り下り少なくしようとして、ブログを一時休止しました。
負傷から1ヶ月後、3月 暖かくなってもノロノロ歩行状態なら。。。
手術も必要かな~。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-02-07 14:33
ありがとうございます  kutacyunさん。
2月4~5日 ライトアップ 雪の白川郷へバス旅行の予定でした。
股関節を痛めて1週間ほどで治ると思ってましたが、
痛みに変化なく、やむなく旅行をキャンセルしました。
昨年秋に続き、今年も年始から 付いてないデス。
kutacyunさんの山の風景でも拝見しながら、
元気に歩けない気持ちを紛らせてます。

<< 一歩 一歩 White & Red >>