人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝 公園散歩

新緑の5月 この季節 早朝の公園は、大変 清々しい。
木々の若葉は、今 青春のごとく輝いている。
そう カーペンターズの爽やかな歌声が森に流れている感じだ。

公園の池の周りを散歩し、ラジオ体操して家に帰る。 これが朝のお決まりコース。
朝の公園に近づくと、そこは さながら高原のような風が流れている。
特に、この季節 一度 早朝の公園散歩すると、朝の爽快さが堪らなく 癖になります。
今朝は(11日)、良く晴れ渡り 高原リゾートのような爽やかな風でした。

   ・・・・・5月10日 朝の大宮公園で・・・・・

「公園池の朝モヤ」
早朝 公園散歩_d0150720_857490.jpg

「花・・・朝露にしっとり」
早朝 公園散歩_d0150720_8573114.jpg

「静寂」
早朝 公園散歩_d0150720_8581785.jpg

「水鏡」
早朝 公園散歩_d0150720_8574729.jpg

散歩から帰り、庭の草花の開花状況を見てから朝食です。
(5月 第一週に撮影)

「山ツツジ」
早朝 公園散歩_d0150720_9282111.jpg

「シャガ」
早朝 公園散歩_d0150720_9282298.jpg

「水滴」
早朝 公園散歩_d0150720_929068.jpg

「アマドコロ」
早朝 公園散歩_d0150720_9292357.jpg

「イチゴ」
早朝 公園散歩_d0150720_941595.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-05-11 09:44 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2012-05-11 17:25
こんにちは✿
新緑の大宮公園は美しいですね。
特に早朝は気持ちがよさそうです。
多分薔薇の葉だと思いますが周りの水滴が綺麗です。
アマドコロもあってみんな生き生きしていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-12 09:54
お早うございます odamakiさん。
ブログの中にも書きましたが、
この季節 早朝の公園は本当に爽やかで気持ち良い時間帯です。
春 植物の芽吹き、若葉は、見る人を元気にしてくれますネ。
その植物も、今は青葉が茂り 青年期かな ?
そうです 伸びたばかりのイングリッシュローズの葉です。
柔らかそうな葉に付いた雨雫が綺麗でした。
Commented by ILmoon at 2012-05-13 19:19 x
すてきな写真すばらしい。
すがすがしき朝をプレゼントいただきありがとうございます。
夕刻でも早朝の気持は励みです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-14 10:16
こんにちは ILmoonさん。
有り難うございます。
早朝、夕刻 一日の始まりと終わり 
この時間帯 本当に好いですネ~ !!
どちらも大好きなmomentです。 
<< 5月初旬 O邸の花々 3.11 東日本大津波から約1... >>