人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ

埼玉県久喜市にある「美野里 フェイバリット ガーデン」の ローズ・フェスティバルに
行きました。
ここは輸入バラ(イングリッシュローズやクラシックローズ)の育成・販売を行っています。
5月26日(土)~27日(日) ローズ・フェスティバルを開催、バラ・草花を見に
大勢の人々が訪れてました。
この日、普段は入れない広大なバラ畑まで見ることが出来ます。

 
美野里 フェイバリット ガーデン入り口
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6384077.jpg

売店・軽食小屋
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6435695.jpg

広い園内の一角
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6441721.jpg

この日、南の空に綺麗な虹が現れました。
バラ棚と一緒に撮ろうとシャッターを押した時、バラ棚の下を帽子をかぶった
美人が。。。。。通り過ぎました。
逆光なので虹は撮れてませんでしたが、バラ美人は撮れてました。
(撮れてない虹の空を、カットした写真です)
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6444074.jpg

園内では、音楽ライブも
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6452845.jpg

逆光の中で執念で撮った虹です(笑)
珍しい「環天頂アーク」と云い  別名「逆さ虹」だとか
(教えて頂いた虹の名称を追記しました)
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_646186.jpg

青空に爽やかな白バラが輝いている
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6462396.jpg

園内のテーブルでアイスを
美野里 フェイバリット ガーデン ローズ・フェスティバルへ_d0150720_6465310.jpg

スタッフのよる園内のバラ・植物案内もありました。
又、バラの先生 マダム高木さんもツアー客と共に来場されてました。
by saitamanikki2008 | 2012-05-28 07:42 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2012-05-28 07:59
おはようございます✿
「美野里 フェイバリット ガーデン」は素敵な薔薇園ですね。
薔薇と美人も撮れて素敵です。
珍しい「環天頂アーク」別名「逆さ虹」が撮れていて素晴らしいです。
私もまだ一度も見たことがありません。
薔薇と一緒に撮影が出来るなんて最高でしたね。
この画像は大事にしてくださいね。
Commented by kotonoha222 at 2012-05-28 11:36
こんにちは~
伊奈公園の薔薇祭り・・・聞いたことはありますが、写真を拝見して
規模も案外大きいのだなと思いました。
今年は近くの与野公園の薔薇祭りも行かれなかったのですが、そうこうしている内に薔薇も終盤です。
春薔薇は終わってもこれからも長く楽しめるのが薔薇の良い所ですね。
今年は紫陽花をと思ったのですが、新種はまだ高くて手が出ませんでした。
ヤマアジサイが楚々として好きでした。
またいずれUP致しますね♪
    しおり
Commented by smart_smile at 2012-05-28 19:35
こんばんは。
伊奈公園に続いてバラ園巡りですね。
バラも綺麗ですが、美人もお綺麗です。
写真で見る限りエリカ様のような。笑)
逆さの虹、珍しいですね。環天頂アークと言うのですか。
バラ園に負けずに、お庭のバラも素敵です。
一年で一番花が綺麗な季節ですね。。。
Commented by namiheiii at 2012-05-29 10:45
環天頂アーク!初めて見ました。昨日の雷雨の後ですか?この虹はどんな条件で出来るのですか?逆光とありますが虹は太陽と反対の方向に出来るとばかり思っていました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-29 11:10
こんにちは odamakiさん。
ミニコミ誌でローズ・フェスティバルの開催を知り行って見ました。
バラの花は多く撮っているので、庭の雰囲気を楽しみに行きました。
この虹、教えて頂くまでは、単にセリ上がった虹との認識でした。
おっしゃる通り、普通の虹は、太鼓橋のような半円形ですよネ。
確かに珍しい形です。
昼ころ、太陽の下に出てました。
流石 夕暮れの夕陽を撮っておられるodamakiさん
良くご存じですね 有り難うございました !! 
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-29 11:20
こんにちは しおりさん。
伊奈のバラ園は広い敷地です。
埼玉で一番 花数が多いと思います。
バラ祭り期間中だけ200円の入場料です。
与野公園は、広い駐車場が無いので、少し遠い伊奈のバラ園に行ってます。
これから紫陽花が綺麗に咲く季節になりますネ。
そして、梅雨の季節が迫って来たと云う事でもありますネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-29 11:32
こんにちは smart smileさん。
愚妻のお伴でバラの花めぐりです。
バラ棚に帽子をかぶった若い女性 撮ろうとしても
チャンスがそう無いですよネ。
虹とバラを狙ったのですが、アレ~と思った瞬間でした。
虹よりこちらの美人の方か良いですから。。。
逆光の中で撮る虹 大変難しいです。
バラの背後に虹と思って10数枚撮りましたが、
虹が撮れたのは2~3枚でした。

Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-29 11:54
こんにちは namiheiiiさん。
お久しぶりです。
5月26日 爽やかに晴れた昼頃です。
場所は、久喜市 旧 菖蒲町にあるバラ園から撮りました。
私も、変わった虹の出方だ。 バラの花と一緒に撮れたらと思い
10数枚撮りましたが、バラと虹が一緒に撮れたのは2~3枚でした。
南の空 太陽の下に 65度位の位置に出てました。

環天頂アークが出現するためには、空に氷晶がたくさん浮いていて、
しかもその形が平べったくて、平らな面が地面と水平に揃っている
必要があるそうです。
一時 太陽の近くと二重の環天頂アークが見られましたが、
写真に撮れませんでした。
<< 初夏 バラの季節が終わる  伊奈公園・バラ祭り >>