人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花 ルドべキア タカオ

ロンドン オリンピックでも日本選手の熱い接戦が繰り広げられている。
選手のご活躍を心から応援してます。

今年の日本の夏 猛暑の連続ですね。
蝉の鳴き声を加わり、ジリジリと一層暑く感じます。

庭で夏の花 ルドべキア タカオが咲きました。
夏の花 ルドべキア タカオ_d0150720_10352883.jpg
夏の花 ルドべキア タカオ_d0150720_10355795.jpg

早朝 羽を休めている一羽の蝶 近づいても動きません。 
夏の花 ルドべキア タカオ_d0150720_10362533.jpg

今年も鉢に植えた中型 トマトが食べられるようになりました。

夏の花 ルドべキア タカオ_d0150720_10381888.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-07-30 11:10 | Comments(6)
Commented by kutacyun at 2012-07-30 15:51
こんにちは。
暑いですねぇー、とけてしまいそうです。
でも今日は気温の割には風があるから何とか我慢できています。
ルドベキアタカオ、我家でも今盛りです。暑さに強い花ですね。
それに、トマトが美味しそう。鉢植えでこんなに立派に育つのですね。

夏はやっぱり花火ですね。
近くで見ると音もすごいですし迫力ありますね。
日帰り?夜の花火を見て、すぐに帰るのですか?
Commented by odamaki719 at 2012-07-30 17:33
こんにちは✿
ルドべキアは近辺でも見られるのですがこんなに綺麗ではありません。
やはり手入れが行き届いているのは綺麗ですね。
トマトが美味しそうです。 
Commented by kotonoha222 at 2012-07-31 07:58
おはようございます。
沢山のルドベキアが咲いているのですね。やはり地面に植えると増えるんでしょうね。
見ごたえがあります。
ミニトマト、瑞々しくて美味しそうですね!
↓の柏崎の花火、上手く撮れていますね。
海上花火が素晴らしいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-31 17:01
今日は kutacyunさん。
埼玉の暑さに、ぐったり気味です。
kutacyunさん宅も ルドベキアタカオが植わってますか
もう何年も植え変えてませんが、良く花が咲きます。
ホント 暑さに強いですね。
毎年 トマトを鉢に植えてます。
朝採りトマトを朝食のテーブルで食べると、不思議と美味しく感じますョ。
花火の大きな爆裂音も花火の魅力ですね。
今回 柏崎海上花火は、日帰りでした。
終わると直ぐに帰ってきました。
帰ってきて、直ぐにテレビでオリンピック なでしこ 女子サッカー予選
を応援など寝不足が続きました(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-31 17:08
今日は odamakiさん。
ルドベキアタカオは、大きな鉢に植えっぱなしですが
良く花が咲きます。(春先に化成肥料を少し)
トマトも時々 朝採って食べてます。
朝 鉢に水やりした時、撮ったので水滴がついてます。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-07-31 17:17
今日は しおりさん。
このルドベキアタカオ 大きな鉢に植えっぱなしですが
毎年 たくさん花が咲きます。
バラ以外 手間のかからない草花を植えてます。
日帰りで、柏崎・海上花火大会に行ってきました。
海上花火初めて見たので良かったですョ。
帰りは、高速道路のサービスエリアで時間調整して、
早朝 6時代に大宮に着きました。
<< 大宮 花火大会 新潟 柏崎の花火大会 >>