人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’12年 秋を振り返る

誕生月でもあり、好きな季節「秋」でしたが、落葉が舞い落ちて 初冬の季節になりました。
昔 「なごり雪」という歌がありましたが、秋に撮った写真から「秋を振り返る」ことにします。
今日は、小春日和のような暖かい日になりそうな初冬の朝です。 

「紅葉」・・・・・大宮公園
’12年  秋を振り返る_d0150720_6454991.jpg

「落葉」・・・・・第二大宮公園
’12年  秋を振り返る_d0150720_6483178.jpg

「紅葉の大波」・・・・・大宮公園 日本庭園で
葛飾北斎が描いた有名な浮世絵「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏(通称:波裏富士)」
偶々見上げて撮ったモミジの紅葉ですが、葛飾北斎が描いた あの「大波」のような
イメージになりました。
’12年  秋を振り返る_d0150720_6461520.jpg

「ツタ」・・・・・第二大宮公園
霜が降る季節になると、一枚 一枚 葉が落ちて、寒さに耐え 一枚だけ残った葉が
又 好い景色をつくだろう。 
’12年  秋を振り返る_d0150720_647781.jpg

「桜の落葉」・・・・・第二大宮公園
’12年  秋を振り返る_d0150720_651062.jpg

「乾燥の秋」・・・・・自宅
庭のホーズキ、散歩で見つけたカラスウリなどで、「秋のなごり」をつくりました。
’12年  秋を振り返る_d0150720_6512641.jpg

by saitamanikki2008 | 2012-12-06 08:39 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2012-12-06 10:37
おはようございます✿
大宮公園の紅葉が綺麗ですね。
特に1枚目が素敵です。
ラストの「乾燥の秋」も素敵です。
Commented by kutacyun at 2012-12-06 10:38
こんにちは。
落ち葉のじゅうたん、歩き回りたい・・・・・
こちらも公園のもみじが今とても綺麗です。
なんだか年々見ごろの時期が後ずさりしているようで、霜が降りないかと少々心配です。
綺麗なほうずきが出来上がりましたねぇー、被写体にはとっても素敵ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-06 18:39
こんばんわ odamakiさん。
とうとう 紅葉の時期が過ぎてしまいました。
紅葉と云うと、あの形が好いのと、綺麗に色付く モミジが一番ですネ。
「乾燥の秋」のホウズキは、以前アップしたものを、他の物と合わせて
再度撮りました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-06 18:44
こんばんわ kutacyunさん。
今日の午後から北風が吹いて、
枯葉のジュータンも一層 フワフワになりそうです。
庭のバラもまだ沢山 元気に咲いてますが、
霜が目立つ前に花の剪定して、家の中に飾らねばと思ってます。
ホーズキの味は、10数個なりましたが、このように自然な網状態になったのは、1~2個でした。
有り難うございます。
Commented by namiheiii at 2012-12-07 17:37
4枚目の葉裏から見た蔦、良いアングルですね。個性的です。ピントがちょっと甘いのが惜しい。
Commented by smart_smile at 2012-12-08 22:35
こんばんは。
新しいカメラ、鮮やかな色彩で好いですね。
4枚目がとっても良いです。
「秋のなごり」も額に入れて飾りたいです。
秋を楽しんでいらっしゃいますね。。。
Commented by nenemu8921 at 2012-12-09 14:44
おお、すばらしい紅葉景色ですね。
敷き詰められた落ち葉、いいですね。(^_-)-☆
Commented by kotonoha222 at 2012-12-09 20:11
こんばんは~
紅葉ももう終盤ですが、綺麗ですね(^^)
落葉も綺麗なものですよね。
降り積もった画像がなかなかです。踏みしめるには勿体無いように思います。
ツタがいい感じです♪
鬼灯の網目が綺麗ですね。
    しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-10 21:52
こんばんわ namiheiiiさん。
いつも手撮りなので、ピンボケ気味になってしまいます。
風景とアップのような写真を撮るようにしてます。
コメント有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-10 21:56
こんばんわ nenemuさん。
秋の紅葉風景を撮らないと、冬を迎えられないようで。。。。
散歩範囲内の公園風景ばかりです。
nenemuさんのような行動力 羨ましいです。 
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-10 22:01
こんばんわ しおりさん。
もう紅葉は、終わりましたネ。
今朝は、庭に霜柱がびっしり、
公園のモミジの落葉も茶色に変わってました。
今日は、氷川神社の十日市(熊手市)に行きました。
夜は、冷えました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-10 22:12
こんばんわ smart smileさん。
新型カメラですと、やはり色彩が綺麗ですネ。
素人の私でも、その違いが判ります。
ツタの葉が残る風景は、好きな風景なんです。
静物写真も奥行きのあるような撮り方が出来れば良いのですが。。。
光を斜めから当てれば撮れるのかナ~。
有り難うございます。
<< 初冬 神戸・京都の旅 ’12年 初冬の紅葉 大宮公園... >>