人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮第二公園の梅花 (2013年)

3月7日は、気温が上がり暖かくなって春を感じました。
先日 大宮第二公園の梅の花を見に行ったところ、大勢の人々が梅を見に来てました。
梅の花が咲く風景を撮りたかったので改めて行く事にしました。
そして、早朝 誰もいない公園で梅の風景写真を撮りました。

「陽の出前」
右上の街路灯の光で、白梅が黄緑色になってます
大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_1823032.jpg

大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_18231916.jpg

「見頃の紅梅・白梅」
大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_18234741.jpg

「梅林の枝垂れ梅」
大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_18241383.jpg

「紅梅」
大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_18243682.jpg

「源平(紅梅・白梅)の競演」
大宮第二公園の梅花 (2013年)_d0150720_18245587.jpg

次回も大宮第二公園 梅林で撮った梅花を掲載します。
by saitamanikki2008 | 2013-03-07 20:07 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2013-03-07 20:46
こんばんは!
 大宮第二公園の梅の花を撮るのに早朝に出かけられたのですね。
白梅も紅梅も満開で綺麗ですね。
枝垂れ梅が見事ですね。美しいです。
Commented by smart_smile at 2013-03-07 22:33
こんばんは。
紅白の梅、綺麗ですね。
早朝にお出掛けになられたそうで、
流石に人が一人も入り込んでいませんね。
梅は桜より写真に捉えるのが難しいと思います。
とっても縁起が良いお写真に仕上がっていますね。
いよいよ桜の季節も近付いて来ました。
大宮公園の桜って有名ですよね。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-03-07 23:21
すごいきれい!!
溜息が出ました。
トップの画像、一瞬、ロウバイかと思いました。
おだやかないい一日が始まる予感を感じさせます。
梅風景もすばらしいです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-08 08:46
おはようございます!
夜明け前の梅のお写真、
幻想的な色になっていて、素敵ですね。
紅白梅の競演、枝垂れ梅も加わって、
華やかなシーン、素晴らしいです!
Commented by namiheiii at 2013-03-08 12:09
1枚目の早朝のショット、とてもいいですね。やはり写真は光と影で雰囲気ががらりと変わりますね。看板がちょっと気になりますが…
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 17:13
こんにちは odamakiさん。
晴れた早朝なら人もいないだろうと思いまして。。。
朝方は少し寒かったですが、
そこは春 6時過ぎには、散歩する人も来ました。
十分な時間をたっぷりと撮れました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 17:18
こんにちは smart smile さん。
確かに、梅はさ桜より枝が彼方此方伸びて
見栄えのする写真は難しいですネ。
風景なのでレンズを絞って撮りました。
紅白の梅なので風景としても綺麗にとれましたョ。
そうですね 今年は3月が急に暖かくなったので、
桜の開花も数日 早まりそうですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 17:24
こんにちは nenemuさん。
有り難うございます。
以前 nenemuさんが時々 太陽が昇る前の綺麗な山の風景を
アップされた時、早朝の空が綺麗だったので、早朝 タイムを真似てみました。
水銀灯なのか ? 花の色がこんな色彩に変わってしまいました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 17:33
こんにちは Harvest Moonさん。
内陸の地 さいたま市なのでHarvest Moonさんの写真のような
太陽が昇る前の綺麗な海写真が撮れませんが、
広い駐車場があったので、試しに太陽が昇る前の風景を撮りました。
自宅から近いので、今回 始めて三脚を使用しました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-03-08 17:37
こんにちは namiheiii さん。
有り難うございます。
普段は、手撮りで三脚を使わなかったのですが、
早朝なので始めて三脚を使用しました。
この季節 昼間は人の姿が多く、公園は早朝に限りますネ。
<< 大宮第二公園の梅花 続編 (2... 伊豆半島 「河津桜&つるし雛飾... >>