人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬の一日

暖かくなった春の一日 郷里に帰り、
高齢の父(96歳)と母(94歳)を車に乗ってもらい、太田・北部運動公園にネモヒラ&芝桜を見に行きました。
父の足腰を支えながら丘を歩くと、幼少期 父親に色々な場所に連れて行ってもらった時の思い出が蘇りました。
見頃を迎えたネモヒラ&芝桜の丘を電動カーに乗って一周  楽しんでもらえたかナ~。

群馬の一日_d0150720_10395339.jpg
群馬の一日_d0150720_10394159.jpg

夕方、偶々 これから結婚する人を含めて 7組の夫婦 17名の親族が実家に集まって、
さながら お正月のような賑やかな雰囲気になりました。
群馬の皆さん 有り難うございました !!
by saitamanikki2008 | 2013-04-18 20:16 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2013-04-18 20:45
こんばんは!
 ご両親がお元気で幸せなことですね。
太田・北部運動公園にネモフィラとシバザクラを見に行かれたのですね。
ネモフィラのブルーと芝桜の牡丹色が綺麗ですね。
きっとご両親も楽しまれたことでしょうね。
Commented by smart_smile at 2013-04-18 23:11
こんばんは。
ご両親様がお元気な事は好いですね。
私は両親とも亡くしてしまったので、
もっと親孝行しておけばと後悔しています。
ネモヒラの青が綺麗ですね。
イルミネーションを見ているようです。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-20 09:24
まあ、お幸せですね。
そろってご健在とは、うらやましい限りです。
いい春の一日を過ごされたのですね。
ネモフィラと芝桜の組み合わせは多いですね。すてきです。

Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-20 10:28
こんにちは odamakiさん。
車で1時間弱ほどで太田・北部運動公園に着きました。
車で丘の上まで行けるので、老人でも気楽に楽しめます。
暖かい日でしたので、見晴らしの良い丘で気分的にもゆっくりしました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-20 10:35
こんにちは smart smileさん。
本当に長寿が幸せなのか どうか分りませんが、
それ相当の寿命まで。。。自分の足腰で歩けるまでが
人の幸せ時間なのかナ~と思います。
この公園 丘の上に駐車場があって、公園を容易に見降ろせるので
助かります。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-20 10:44
こんにちは nenemuさん。
親は、子供が何歳になっても子供で、
子供は親を越えていく存在なので、親の衰えは仕方ないとしても、
元気で過ごしてもらいたいものです。
見晴らしの良いこのような場所は、一面のネモフィラと芝桜が合いますよネ。
<< ’13 庭の花だより 旬 >>