人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 庭の花だより (バラ編)

暑くもなく、寒くもなく 爽やかな朝のひと時、
5月の庭は 綺麗に咲いたバラなどで一年中で最も華やかな季節です。

「庭のバラ」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10315395.jpg

「八女津姫」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10321533.jpg

「トゥール・エッフェル」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_1025279.jpg

「ジャクリーヌ・デュ・プレ」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10342810.jpg

「不明」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10361744.jpg

「ゴールド バニー」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10364748.jpg

「ヴァイオレット」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10444522.jpg

「グラハム・トーマス」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10454162.jpg

「セプタード・アイル」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_1046506.jpg

「グリマルディ」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_11133395.jpg

「カクテル」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_10481297.jpg

「ファザーズ・デイ」
5月 庭の花だより (バラ編)_d0150720_1049475.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-05-17 11:10 | Comments(11)
Commented by odamaki719 at 2013-05-17 12:11
こんにちは!
お宅のガーデンのバラは好みで選ばれたのでしょうがとても綺麗で
素晴らしいですね。爽やかな風が吹き今が一番いい季節ですね。
バラたちを優しい目で綺麗に撮られましたね。
Commented by hisae-18 at 2013-05-17 17:12
見事な薔薇の園ですね~~。
さいたま日記さんのお宅に遊びにゆきた~~い!
奥様を尊敬します。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-18 02:04
華やかですね。
手入れのいいのがよくわかります。
1株ごとに丹精こめて世話をしないと、ここまできれいに咲かせられませんね。(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2013-05-18 11:48 x
こんにちは。
今年も見事に咲き始めましたね。
日々お手入れされている様子がお花を拝見するとよくわかります。
ファザーズ・デイの色は素敵ですねぇー
レンガのオシャレな小径ですね。
我家のバラ、今年も手入れ不行き届き(>_<)、たった1輪蕾をつけています。

Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-18 14:25
こんにちは odamakiさん。
朝の庭で、一番 見頃のバラを撮りました。
狭い場所なので理想的に撮れないので、ボツにしている写真も多いです。
そうですね 今が一番 見頃となってます。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-18 14:32
こんにちは hisaeさん。
狭い庭ですが、好きなバラ 12株植えてあります。
この季節 バラの華やかさで狭い庭を忘れそうです(笑)
近ければお越しいただけるのですが。。。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-18 14:39
こんにちは nenemuさん。
バラが咲くと、一気に華やかな庭に変わります。
今年は、数多くの蕾があり長い日々楽しめそうです。
手入れは、特別な手入れしてませんが良く咲いてくれます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-18 14:48
こんにちは kutacyunさん。
今年のバラは、花付きが大変良かったです。
又、3月以降 寒暖の差があった訳か、バラ特有の害虫も少なかったです。
ファザーズ・デイのサーモンピンク色から、
私は食いしん坊なのでスモークサーモンやお寿司のサーモンを連想してしまいます(笑)
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:38
皆様、お元気ですか?いつも、皆さんよりいろいろなご意見をいただき私はとても嬉しく思います。私は写真を撮りに行く時には、泊りがけで行くときはひとつの景色に対して明るさをそれぞれ「0.3」「0.7」「1.0」で3枚撮りますので、結局300枚ぐらい撮影します。日帰りで行く場合は、時間の関係で、100枚位になります。その中から気に入った写真を私が半日かけて厳選して、そのうちの数枚をブログに写真を載せています。ブログ内の作品で、また皆さんのご意見、お便りをお待ちしております。
Commented by nihon-burari at 2013-05-18 15:57
実は、ここのところ腰の調子がもひとつよくないので、しばらくブログの更新はお休みを頂きたいと思います。また、調子が戻りましたら再開いたしますので、よろしくお願い致します。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-19 09:40
こんにちは nihon-burari さん。
健康第一 楽しみが少し減ると思いますが、腰を直してから
再びお続け下さい。
<< 5月 庭の花だより (草花編) 5月 庭の花だより(紫色編) >>