人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月 庭の花だより (草花編)

爽やかな日々が続いてますネ。 毎朝 近くの大宮公園の早朝散歩&ラジオ体操でその日が始まります。
今日は、さいたま市 市長選挙日 どの候補も小さく、市政を託す候補が見当たらない寂しい選挙日です。
バラ編に続き、5月の庭に咲く草花を撮りました。
脇役のような小さな花ですが、小さな花がないと庭は面白くない。

「セラスチューム」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_14373984.jpg

「姫小菊」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_14474577.jpg

「ガザニア」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_14382135.jpg

「オルレア・ホワイトレース」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_1438271.jpg

「ヒメヒオウギ」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_1440549.jpg

「フウロソウ」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_1439598.jpg

「昼咲きツキミソウ」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_14413476.jpg

「アストロメリア」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_14483935.jpg

「その他」
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_15213316.jpg  
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_15234656.jpg    
5月 庭の花だより (草花編) _d0150720_1524353.jpg
by saitamanikki2008 | 2013-05-19 15:33 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2013-05-19 18:20
こんばんは!
 セラスチュームが可愛いですね。
オルレア・ホワイトレースが綺麗に撮れていますね。
近くのガーデンで撮影をしたのですが失敗ばかりしています。
お宅のガーデンには色々と咲いていて楽しいですね。
Commented by kotonoha222 at 2013-05-19 18:53
今晩は~
日記さんの庭は花園ですね^^
今年の初夏は庭に咲いたお花を撮らずに過ごしました。
剪定の時期のせいか?紫陽花の蕾も少なくて今年は残念に終わりそう。
その分こちらで楽しませて頂きますね♪
小花のセラスチュームが素敵に撮れています^^
    ☆彡しおり
Commented by smart_smile at 2013-05-19 20:36 x
こんばんは。
色とりどりのお庭の花、とても綺麗ですね。
↓のバラも素晴らしいです。
「ジャクリーヌ・デュ・プレ」、今年も咲きましたね。
1枚目のセラスチュームの輝きが何とも綺麗です。
花の季節は毎日が楽しみですね。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-20 19:05
こんばんわ odamakiさん。
今年は、草花の花付きが例年に比べて大変良いです。
例年と比べ、特に何かしている訳でもないのですが。。。
イングリッシュ ローズの花の落下が始まりました。
その前に傷んだバラ花を剪定してます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-20 19:11
こんばんわ しおりさん。
紫陽花の蕾が少ないですか。
紫陽花の剪定は、花を見終わった後、花の下 3枚目の葉の幹を
剪定すると、来年は又 多くの蕾を付けますョ。
今年は、草花の花付きが例年に比べて大変良いです。
何か 春先の季節に関係しているのかナ~。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-20 19:18
こんばんわ smart smile さん。
ジャクリーヌ・デュ・プレは、何か 物悲しい雰囲気のするバラです。
香りが良いので、好きなバラの一つになってます。
今年は、バラの蕾が多く、長い間 楽しめそうです。
早くも、イングリッシュ ローズの花の落下が始まってます。
朝起きると、傷んだバラ花を剪定する毎日です。
<< ラジオ体操 と 花の香り 5月 庭の花だより (バラ編) >>