人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月~5月の写真 (Ⅰ)

今回は、今年4月~5月にかけて撮った写真を2回に分けて掲載します。

「夜明け前」・・・・・大宮第二公園
   雲もなく、澄んだ夜明けの空が好きなので。。。
4月~5月の写真 (Ⅰ)_d0150720_12564188.jpg

「早朝 犬の散歩」・・・・・見沼たんぼ
   4月30日付ブログ 見沼田んぼの魅力 「菜の花 & 川霧」を撮った時に写した写真。
4月~5月の写真 (Ⅰ)_d0150720_1257852.jpg

「抜けるような青空」・・・・・道の駅 アグリパーク ・ ゆめすぎと
   今年は、例年より梅雨入りが早くなりそうで。。。清々しい5月の青空はもう見られない。
4月~5月の写真 (Ⅰ)_d0150720_12572814.jpg

「音楽パレード 指揮」・・・・・大宮 ハートフル夢まつり
   街ゆく人も自然と歩調が演奏曲に合ってしまう。
4月~5月の写真 (Ⅰ)_d0150720_12574479.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-05-28 14:22 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2013-05-28 16:35
こんにちは!
 1枚目の「夜明け前」はいい色が撮れて素敵ですね。
2枚目の「「菜の花 & 川霧」はナイスショットです。
霧が盛り上がっている感じがいいですね。
3枚目「道の駅 アグリパーク」は楽しいアングルですね。
ラストの若い女性はとても初々しくて美しいですね。 
Commented by noricapa at 2013-05-29 01:11
こんばんは。
夜明け前、いいですね~♪
朝寝坊が得意な僕にはさすがに撮ることができません(笑)

ほぼ地元なのですが大宮第二公園ってまだ行ったことありません。
氷川神社周辺の大宮公園で満足して帰ってしまうものですから、、、
Commented by kutacyun at 2013-05-29 17:44
こんにちは。
何度見ても川霧のお写真いいですねぇーーー
こんなチャンスは年に数回あるかないかですよね。
夜明けの空気感も心洗われますね。
今日梅雨入りしました。例年より早い梅雨入り・・・という事は梅雨明けも早い?
困りますよね、節電なのに猛暑が早く来ると(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-29 21:04
いい写真ですね。川霧がまるでドライアイスのようです。(^_-)-☆
ラストの1枚もさわやかです。いいアングル!!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-30 10:56
こんにちは odamakiさん。
今回 「4月~5月の写真」は、5月の気候のように
爽やかさを感じる写真テーマに絞りました。
いつもコメント頂き、有り難うございます !!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-30 11:06
こんにちは noricapa さん。
コメント 有り難うございます。
私も若い頃は、人並みに朝寝坊が得意でした(笑)
今 この歳になると、特に5月頃は早起きになります。
早く目が覚め 困る事もありますが、早朝散歩が苦にならず起きられて
良い事もありますョ。
第二大宮公園は、大宮公園から小路で繋がってます。
又、大規模な駐車場もあって、遊水地がメインです。
更に、隣接の第三大宮公園は、芝生の広い公園となってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-30 11:12
こんにちは kutacyunさん。
今年は、早々と5月下旬の梅雨入となりましたネ。
梅雨明け 早まるのでしょうか。
今年も、ゴーヤのグリーンカーテンを植えてます。
梅雨明けに備えて、今 どんどん伸びてますョ。
「川霧と菜の花」の写真 私も好きな写真の一枚です。 
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-30 11:16
こんにちは nenemuさん。
今回 「4月~5月の写真」は、5月の気候のように
爽やかさを感じる写真テーマに絞りました。
ドライアイス !? そうですネ。
確かに ドライアイスで作った風景のようですね。
Commented by ヤッコ at 2013-06-01 10:44 x
今朝はお言葉をかけていただきありがとうございました。
継続は力なりをモットーに頑張っていますがやる気ばかりでも・・・・・
素晴らしいブログの写真拝見しました。
又時々素晴らしい画像拝見しに参りたいと思います。よろしく。
このような出会いもあるのですね。私は井の中の蛙でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-02 09:39
こんにちは ヤッコさん。
日常 いつも花など撮っているので、
花を近くで撮っているお姿を見て声をかけました。
写真も趣味にしてますので色々と撮ってます。
朝のラジオ体操は、一時 休んでましたが、3月から度々行ってます。
時々 ブログ訪問致しますので宜しく願います。
<< 4月~5月の写真 (Ⅱ) 5月 庭の花だより(Ⅳ) >>