人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を迎える花

嬉しいナ~ !!  嬉しいネ~ !!
日本時間 9月8日 午前5時20分、南米 アルゼンチン ブエノスアイレスで開催中のIOC総会において、
2020年 東京でオリンピックが開催されることが決まった。
多くの人々が、早朝 東京になるよう願って、祈ってブエノスアイレスからのライブ映像を見守っていた。
私も 午前5時に目覚まし時計を合わせて開票状況を見ました。
ライブ映像で 「 2020年 TOKYO 」 とアナウンスされると、早朝にも係わらずワ~と叫び大きな拍手で、
その瞬間を祝った。
2020年 TOKYO 開催が決まった瞬間、五輪招致団のメンバーで会場にいた銀メダリストの太田選手が
顔をクシャクシャにして男泣きする姿を見て、釣られるように嬉しくて 涙がこぼれてしまった。
酒が苦手なのでワイングラスに冷えた葡萄ジュースを注いで乾杯した嬉しい朝。

猪瀬・東京都知事と共に、東京招致を願い運動していた亡き 猪瀬夫人の四十九日が、
奇しくも 9月8日 とは、亡き猪瀬夫人も 彼(あ)の世で大いに喜んでおられるだろう。
全ての招致関係者の皆さま、感動&希望を有り難う !!


秋を迎える花が庭で咲き始めました。
シュウメイギク(秋明菊)
秋を迎える花_d0150720_9423352.jpg

アメジストセージ
花言葉は、家族愛だそうです。
秋を迎える花_d0150720_9424530.jpg

今日も感動をありがとう。

 
by saitamanikki2008 | 2013-09-09 10:06 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2013-09-09 21:04
こんばんは!
 東京がオリンピックに決定してよかったですね。
今までの失敗を色々と検証してきた結果素晴らしいプレゼンに
なったような気がします。猪瀬夫人の四十九日になるのも鳥肌ですね。
シュウメイギクも祝福しているようです。
Commented by tawrajyennu at 2013-09-10 22:19
こんばんは!
オリンピック開催・・・・たくさんの人が色々な思いでこのニュースを
受け止めたことと思います。
『復興五輪』と銘打った2020年のオリンピック・・・・
その時を被災したすべての方たちが安心して自宅で
迎えることが出来ることを祈りたいと思います。

秋明菊、綺麗ですね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-09-12 11:38
こんにちは!
お庭のお花でしょうか。
秋を感じるお写真、素敵ですね。
そうそう、オリンピック、本当に良かったです!
どれだけ多くの人々の汗と苦労があったかと思うと、
本当にお疲れ様でした、そして、これからもよろしく、
とお伝えしたくなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-12 11:56
こんにちは odamakiさん。
2020年 東京 オリンピック。
2020年は、ゴロ合わせも良くて、是非 成功させたいですネ。
猪瀬 東京都知事が胸に亡き婦人のペンダントを忍ばせてましたね。
多くの招致プレゼンターの熱意がIOC委員に通じたようです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-12 12:05
こんにちは tawrajyennuさん。
最初の招致 プレゼンターとして登場した
被災地 東北 宮城出身のパラリンピック選手 感動的な内容を話されてましたネ。
足を骨肉腫で切断しても、ご本人の努力と明るさがにじみ出ていました。
そうですね 7年後に向け、津波被災者、原発避難者が一日でも早く
安心してご自宅でオリンピック観戦 応援できるよう 祈ってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-12 12:13
こんにちは Harvest Moonさん。
一日 一日と秋がやって来ますネ。
まだ 草ぼうぼうの狭い庭ですが、
秋の花が咲くと、繰り返す季節に安心感もわきます。
7年後の東京 オリンピックに向け スタートの位置に立った日でした。
必ず 多くの人々の希望・期待がオリンピックを成功に導くと思います。
楽しみに その日の開会式まで見守りたいと思ってます。
<< 新潟 小千谷市‎・片貝の花火見物 秋を迎える >>