人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の三連休

晩秋の海を見に秋谷海岸に行きましたが、澄んだ秋空は見られず曇天の三連休になってしまった。
三連休の11月3日 夜 プロ野球 日本シリーズ 第7戦 「楽天×巨人」があった。
普段 野球を観てない私が、この夜 楽天を応援しました。
東北の復興がまだ進まない中、東北を代表する楽天が勝利して日本一 となるよう願って。。。
東北の地に暮らす人々に、一時でも 「 希望・勇気・喜びに 」 満たされるように願って
一挙一動 楽天の選手を応援した。
野球選手を知らない私でも、楽天選手に田中投手、嶋選手、銀次選手、松井選手などの
侍がいるのが見えた。
あの夜、宮城球場から東北の地に喜びの声が広がった。 良かったネ 「 おめでとう 楽天 」

「 カモメの つぶやき 」・・・秋谷海岸で
   ラブラブのあの二人 気になるナ~。
晩秋の三連休_d0150720_12463257.jpg

「 夕陽に舞う 」
晩秋の三連休_d0150720_12465015.jpg

曇り日となったので、鎌倉に行き 鶴岡八幡宮から金沢街道を歩きました。
秋の三連休 鎌倉の街はどこも多くの観光客で溢れ 江ノ電は、20~30分待ち状態。
「 杉本寺 」
鎌倉・最古の寺 
晩秋の三連休_d0150720_1323323.jpg

仁王門で
晩秋の三連休_d0150720_1335940.jpg

「 報国寺(竹の寺)参道で 」
晩秋の三連休_d0150720_13102583.jpg

竹林の奥に抹茶を楽しめる休耕庵がある
晩秋の三連休_d0150720_131048100.jpg
晩秋の三連休_d0150720_13105442.jpg

「 シダの茂る風景 」・・・旧 華頂宮邸で
晩秋の三連休_d0150720_13112261.jpg

「 ススキ に バラ一輪 」・・・道端で
晩秋の三連休_d0150720_13113083.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-11-05 13:45 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2013-11-05 21:31
こんばんは!
 「夕陽に舞う」が素敵ですね。
「報国寺(竹の寺)参道で」も静かな雰囲気ですね。
三連休の鎌倉は混んでいたのでしょうが、このような素敵な
風景もあるのですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-06 16:48
わあ、きれいな色が出ましたね。トップの2枚すてきです。
でも、その下の画像もいいですねえ。どれも。
ことに杉本寺、いい感じです。竹林もいい構図です。
この頃、写真道、メキメキですね(^_-)-☆
拝見するのが楽しみです。
Commented by nihon-burari at 2013-11-06 17:45
御在所岳のブログにコメントをお寄せいただいた方ありがとうございます。
確かにこの日は雪が深く、歩くのも大変でした。友達が「お~いっがんばれぇ~」と私を励ましひっぱってくれましたので、なんとか心折れず撮ることができました。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-07 09:56
こんにちは odamakiさん。
秋谷海岸に行った日 雲の多い夕方でしたが、
かろうじて赤い夕陽が見えました。
報国寺(竹の寺)も観光客が大勢来てました。
人の少なくなった時、撮りました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-07 10:08
こんにちは nenemuさん。
秋の海を見に行ったのですが、
たった一日だけ 雲のかかった夕方 かろうじて赤い夕陽が見られました。
この日 普段 余り見られないカモメが数多く来てました。
小魚を追っていたのかナ~。
カメラを変えて以来 撮る時 絞り優先で撮ってます。
カメラの性能も良くなった為だと思います。
有り難うございます !!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-07 10:09
こんにちは nihon burari さん。
お身体を大切にして、撮ってください。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-07 12:38
こんにちは!
秋谷海岸、曇天だったとのことですが、
ふんわりとしたオレンジ色にカモメさんたち、
かえってこの方が綺麗な色になりましたね~
杉本寺の竹林、光りが当たって綺麗です!
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-09 09:32
こんにちは Harvest Moonさん。
海の色は、その日の気象により いかようにも変化しますよネ。
その変化する色彩が、魅力でもあります。
海岸は、トンビは飛んでますが、カモメは数が少なかったのですが
この日 カモメの大群がおりました。
小魚を追って来ていたのかも知れません。
有り難うございます。
<< 晩秋 庭の花たち 続・大宮公園 秋探し >>