人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉 試し撮り

関東平野の紅葉は、もう少し先であが木々の中には 早くも色付いている枝葉が。。。
武蔵一宮 氷川神社の参道を歩くと、落葉がサラサラ 参道に舞い散る中、
大勢の七五三参りの親子が行きかう。

ピンポイントの紅葉を試し撮りしました。
手ぶれ写真になってしまいましたが、紅葉が一歩一歩 我が街に近づいてきた。

「氷川神社参道」・・・・・11月10日撮影
ケヤキが赤く色づくこともあるんだ.....。 
紅葉 試し撮り_d0150720_152578.jpg

参道のモミジ・・・・・11月10日撮影
紅葉 試し撮り_d0150720_1531536.jpg

氷川神社 神池のカエデ・・・・・11月10日撮影
紅葉 試し撮り_d0150720_1533655.jpg

ハゼノキ
10月31日・・・・・大宮公園で
紅葉 試し撮り_d0150720_1534923.jpg

桜の葉
10月31日・・・・・大宮公園で 
紅葉 試し撮り_d0150720_154035.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-11-11 20:53 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2013-11-11 21:09
こんばんは!
 「氷川神社参道」の紅葉が綺麗に染まりましたね。
2枚目のモミジが綺麗ですね。
神池のカエデも綺麗な色ですね。
ラストの桜の紅葉が真っ赤ですね。
Commented by yamakin716 at 2013-11-12 12:44
こんにちは~
綺麗な色に染まりいよいよ紅葉の時期に突入ですね。
大宮公園の桜の葉真っ赤でとても綺麗です。
ハゼノキは名前知りませんでした、オレンジ色の綺麗な紅葉になってますね。
20代の頃は大宮公園にはよく行ってましたが、もう 40年近く行ってなく記憶が薄れて来ました。
Commented by tawrajyennu at 2013-11-12 18:26
こんばんは!
大宮に住んでいた頃は、紅葉などにまだ興味が無いお年頃で
あったので、氷川神社や大宮公園の紅葉がこんなにも綺麗だったとは
気付いてもいませんでした。
綺麗ですね~いつまでも眺めていたい・・・そんな紅葉です。
ありがとうございました。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-12 23:05
まあ、きれい。すばらしいわねえ。
氷川神社ってほんとうにいいところですね。
モミジはアップでいい絵になりますね。
ケヤキは集団美かしら。 (^_-)-☆
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-14 08:46
おはようございます!
綺麗ですね~
あたり一面、パ~ッと明るくなって、
日本の美しさを実感するこの季節、
素敵におさめられましたね!
Commented by nihon-burari at 2013-11-14 20:32
いつもお便りを頂きまして、ありがとうございます。また、お返事を丁寧に書いて頂きありがとうございます。私も皆さんのブログを見せて頂き色々参考にさせていただいたり心の癒しとさせて頂いています。お一人お一人にコメントの返信もさせて頂きたいのですが、文を書くのが苦手なので、なかなか進みません。同じような言葉になっていると思いますがすみません<(_ _)>
また、皆さんのお便りを楽しみにしております。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 09:30
こんにちは odamakiさん。
11月下旬にもなると、平地のモミジも紅葉始めますネ。
大宮公園、氷川参道が一番 華やかな風景になる季節です。
紅葉前のスポット的に色付いた枝葉を撮ってみました。
11月下旬の紅葉が楽しみです。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 09:38
こんにちは yamakinさん。
昔 大宮公園に来られた事ありますか。
公園内・氷川神社は殆ど変りませんが、変わったと云えばサッカー場ができたくらいです。
ハゼノキは、公園内で一番早く 色付きます。
これから11月下旬 モミジが色付く頃が公園での紅葉最終になります。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 09:45
こんにちは tawrajyennuさん。
そうですネ 若い頃は、身近な紅葉は見向きもしないで、紅葉を見るのは有名観光地と思ってました。
庭の草花を撮り、身近な場所の綺麗な紅葉にも気づきました。
一年を通じて その時々の大宮公園・氷川神社を撮影地にしてます。
ピンポイント撮影、おまけにピンボケなので、アップするか迷いましたが
紅葉季節なのでアップしました。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 09:55
こんにちは nenemuさん。
近くに広い公園があると、毎年 春・秋の季節に自然と撮りたくなる風景がそこにあります。
11月上旬は、スポット的に紅葉し始めるので、試し撮り感覚で撮ってみました。
この日、参道は七五三の人通りが多く、参道に沿った道路は、車がびっしり混んで、参道の全体的な風景は撮れませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 10:01
こんにちは Harvest Moonさん。
写真的には、ピンボケ気味のうえ、スポット的な紅葉なので
アップするか迷いましたが、今 紅葉の季節なのでアップしました。
Harvest Moonさんのように素晴らしい妥協しないような写真作品
撮りたいものです。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-15 10:07
こんにちは nihon-burariさん。
中々 心の癒しになるような写真・文章も書けずにダラダラと終始してます。
私も文章は、苦手 写真も上手に撮るよう心がけてますが。。。
満足な写真も撮れずにおります。
健康に留意して、頑張ってください。
<< 初めて ロシア料理を 秋の晴れた日は、 >>