人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13年 大宮公園の紅葉

ここ数日、秋の晴天が続き、大宮公園の紅葉が見頃となっている。
大宮公園&氷川神社、 紅葉散歩の写真です。
モミジが錦絵のようになる季節を迎えました。
次回は、綺麗なモミジ写真を掲載します。

「 公園池の畔 」
渡りガモも多くなりました。
暖かい秋の日 水辺を眺める人も多くなります。
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_1254439.jpg

公園の桜木 落葉が積り始めました。
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_126444.jpg

日本一 長い 氷川神社 参道も黄色に染まり 明るくなりました。。。
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_1264529.jpg

氷川神社 神池の紅葉
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_128533.jpg

大宮公園の雑木林
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_1283379.jpg
’13年 大宮公園の紅葉_d0150720_1284473.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-11-24 12:27 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2013-11-24 15:23
こんにちは!
 大宮公園の紅葉も一段と綺麗になりましたね。
特に「氷川神社 神池の紅葉」の全体の色彩が綺麗です。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-24 19:56
まあ、広々した秋景色ですね。
紅葉も黄葉もダイナミックな印象を受けます。
撮り方がいいのかな。
歩いていけるのですか、大宮公園まで。
いいなあ、いいところにお住まいですね (^.^)
Commented by kotonoha222 at 2013-11-25 09:52
さいたま日記さん、こんにちは~
大宮公園もかなり紅葉していますね。
また氷川神社の参道も黄葉が綺麗です!
色々なイベントも終わり旅から帰り少し落ち着きました。
又宜しくお願いします♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-25 11:44
こんにちは odamakiさん。
氷川神社の裏手が大宮公園  秋は、自然の素晴らしい風景を見せてくれます。
紅葉のこの季節 特に夕方が綺麗に見えます。
有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-25 11:54
こんにちは nenemuさん。
ここ10日間 秋らしい晴天が続き、綺麗な紅葉を見られ嬉しかったです。
理想は、武蔵の雑木林、赤松・モミジなどが残る森林公園が理想ですが、
大宮公園は、都市公園なので造られた公園です。
それでも大木が茂り、自宅から歩いて4~5分で公園に行けるので
一年中 良い散歩場所になってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-25 11:57
こんにちは しおりさん。
コーラスの発表会は終わりましたか。
秋は、色々なイベントがありますからネ。
旅行に行かれましたか
秋は、旅行に良い季節なので良かったですネ。 
<< ’13年 大宮公園の紅葉(モミジ編) 冬に向かう 長野・美ヶ原高原へ... >>