人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の海を見に(Ⅱ)

前回 「初冬の海を見に秋谷海岸へ」の続きです。
一日だけ良く晴れましたが、朝・夕方 雲りの日が多かった。
秋・冬の季節は、相模湾上に富士山がクッキリ望めるのですが、今回はダメでした。

夕陽の釣り人
初冬の海を見に(Ⅱ)_d0150720_13205951.jpg

この季節 伊豆半島に太陽が沈む。 夕陽が沈むと ぐっと寒くなる。
夕陽を見ていた人々が、 皆 サ~といなくなる初冬の海岸。
初冬の海を見に(Ⅱ)_d0150720_13212366.jpg

雲り日の海岸 静かな波打ち際でした。
初冬の海を見に(Ⅱ)_d0150720_13214394.jpg

小さい秋谷漁港
初冬の海を見に(Ⅱ)_d0150720_1322586.jpg

by saitamanikki2008 | 2013-12-11 13:37 | Comments(8)
Commented by yamakin716 at 2013-12-11 13:56
こんにちは~
寒いけどこんな静かな夕暮れは、リラックス出来て癒されますね。
一番素敵ですね、釣り人が居るといい点景になります。
私はこのようなところに行くと、釣り人の動きを見ながら暗くなるまで撮ってます(笑)
富士山が見えなかったのは残念でした、これも自然任せなんで仕方がありませんね。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-11 19:56
夕陽の中の釣り人、いいですね。
↓ 夕闇の中の富士山もステキです。
秋谷海岸の画像をこちらで拝見するたびに一度訪れてみたいなと
いつも感じています。
Commented by ヤッコ at 2013-12-11 21:04 x
今晩は、
秋谷海岸、夕日に写る釣り人のシルエット。臨場感があります。
富士山もその時の気象条件で見えたり、見えなかったり・・・
いう言葉もないほど素晴らしいところですね。秋谷海岸!!!
Commented by kotonoha222 at 2013-12-11 22:04
こんばんは~
一番上の釣り人と落日の画像・・・いいですね。
いつも拝見していつか行きたくなります♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-12 11:50
こんにちは yamakinさん。
ホントに夕景は、癒されます !!
秋谷海岸行きは、夕景を見に行く、時には 美味しそうな地魚を食べる。
それが一番の理由です。
街の中に暮らしていると、視界の広がった青い空と 広々とした海原を見たくなります。
初冬の季節 富士山がクッキリ見えなかったのが残念でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-12 12:01
こんにちは nenemuさん。
視界の広がった青い空と 広々とした海原、綺麗な夕景を見に行く
秋谷海岸です。
4月と9月頃は、太陽が富士山付近に沈み、夕陽見物も楽しみになります。
私の秋谷海岸行きの月日が、nenemuさんの日程・都合と合いましたら
ご案内いたしますョ。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-12 12:07
こんにちは ヤッコさん。
いつも行く 小さい秋谷海岸ですが、
行くと 又 来て良かったと思います。
相模湾が夕陽に輝き、染まる風景に癒されます。
今回 冠雪の富士山がクッキリ見えなかったので残念でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-12 12:10
こんにちは しおりさん。
秋谷海岸は、夕陽が綺麗に見える場所なので行ってます。
夕景は、優しいですよネ !!
こんな風景が見られるので、又 行きたくなります。
有り難うございます。
<< 氷川神社 十日市 & 宇宙ステ... 初冬の海を見に >>