残 り 桜 & 八重桜

ソメイヨシノが散り、そして今 大島桜が散りかけている。
後を追うかのように八重桜が満開となり、ウコン桜が咲き始めた。
清々しい晴天に誘われ週末の公園を散策 (4月13日 撮影)

残 り 桜
新緑と共に咲く大島桜 (さいたま市北区 市民の森公園)
d0150720_17491587.jpg

残 り 桜
枝垂れ桜 & 大島桜 (さいたま市北区 市民の森公園)
d0150720_1758918.jpg

残 り 桜
大宮公園 大島桜
d0150720_17482667.jpg

桜散る.....花びら
d0150720_18162950.jpg

花見宴の酒瓶・・・・・大宮公園
ソメイヨシノが散り、新緑が芽吹いた桜木の下で名残惜しいかのように、週末 まだ花見宴が開かれている。
私は、酒がめっぽう弱いが、ボトルに貼ってあるラベルに興味がある。
洋酒、ワイン、日本酒、ワンカップ酒 色々...。
どんな方々が、どんな花見宴で盛りあがったのかナ~。
d0150720_18144342.jpg

空き酒ボトルの見苦しい写真をお見せしたので。。。氷川神社 参道 ケヤキの大木も新緑に。。。
d0150720_18525574.jpg

八重桜・・・・・大宮公園
d0150720_18564617.jpg

ウコンの桜・・・・・大宮公園
d0150720_18574059.jpg

ウコンの桜・・・・・市民の森公園横
同じウコンの桜でも 少しピンク系
d0150720_1857581.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-04-13 19:21 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/20574226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2014-04-13 21:42
こんばんは??
 オオシマザクラが満開ですね。
枝垂れ桜もまだ綺麗ですね。
八重桜の季節がきたのですね。
ウコンも綺麗でラストが素敵です。
Commented by suzu-clair at 2014-04-14 01:28
どのお写真も、
とても美しいですね・・・☆

さまざまな桜を、
大切に撮ってくださって、
本当にうっとりと見入ってしまいました。
こんな美しい桜の花、
できることなら、まだまだ咲いていてほしいですが・・・

ケヤキの新緑もまた、
素敵ですね。
これから、風薫るさわやかな季節がやってくるのですね♪
Commented by shata3438 at 2014-04-14 10:16
こんにちは。
桜もいよいよ八重桜となりましたね。八重も好きな桜です。
Commented by namiheiii at 2014-04-14 10:34
酒のボトルもさまざま、いい時代になったものです。
Commented by tawrajyennu at 2014-04-14 18:19
こんばんは!
さかのぼって桜を見させて頂きました。
大宮公園の桜、見事ですね~
見沼田んぼ、大和田に七里  どこも子供の頃から
歩き回ったところです。
結婚してからは両親や子どもたちと歩きましたよ。

お花見、今年は見ただけで桜の下でお弁当・・・
とは行きませんでしたが、きっと我が家だったら
ビールとワインかなあ。
先日友達の家でBBQをしていたら、ちらちらと
桜の花吹雪が・・・・ひとひらワイングラスに
入って優雅でしたよ。

もう少し、いろいろな桜が楽しめそうですね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-14 19:33
こんばんは!
桜もバトンタッチしながら、
こうして引き継いでいって、
私たちを楽しませてくれてるのですね。
とても勉強になりました。
空瓶のラベルのネイミングも、
こうして拝見すると、面白いですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:24
こんにちは odamakiさん。
ウコン桜が散ると、桜の季節は終わりですネ。
このところ天気の良い日々が続き、周囲の自然を見ながら
散歩すると、植物の成長が早いのを実感します。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:30
こんにちは suzu clairさん。
公園は日一日と緑が深くなるような感じです。
今年も桜の〆 ウコン桜が満開になりました。
公園のソメイヨシノの開花から桜を撮り続けました。
これで桜の季節が終わりと思うと、又 どこかに桜見に行きたくなります。
忙しいところ、コメント有り難うございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:33
こんにちは shataさん。
八重桜は花の期間が長いですが、
ウコン桜がさくと、とうとう桜の季節が終わったと。。。
月日の経つのは早いですネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:35
こんにちは namiheiii さん。
酒にめっぽう弱いのですが、
酒瓶のラベルには興味あります。
色々のお酒を飲めるイイ 時代になりましたネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:43
こんにちは tawrajyennu さん。
大宮公園、見沼田んぼ 小さい頃の思い出を。。。
思いだして頂き 写真を撮った甲斐があります。

桜の花吹雪が・・・・ひとひらワイングラス....。
この季節 ワイングラスに桜の花びらが舞い散るなんて
風情あるワンシーンですネ。
春は、BBQの始まる季節でもありますよね。
ワイワイしながら楽しく過ごせそう。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-17 10:49
こんにちは Harvest--Moon さん。
写真は、イイものです。
酒はめっぽう弱いのですが、酒瓶ラベルを見ただけで
この日本酒は、香りは、味は。。。
この洋酒は、こんな味と想像出来ますから。。。
酒を飲めない私は、これで飲んだような気分に。。。(笑)
<< 春爛漫 春の好き日 >>