人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は曙

朝陽が早く昇るようになると、身体の体内時計も自然と早くなるようで朝の目覚めが早くなってします。

春霞なのか 東の空が茜色に染まり神秘的でした。
16日撮影
春は曙_d0150720_1021949.jpg

17日撮影
春は曙_d0150720_1024380.jpg

ハナミズキの小路
大宮公園 と 第二大宮公園の連絡通路 今 ハナミズキが見頃となっている。
春は曙_d0150720_1031615.jpg
春は曙_d0150720_1033256.jpg

by saitamanikki2008 | 2014-04-17 10:19 | Comments(24)
Commented by miyakokoto at 2014-04-17 11:25
こんにちわ(^^♪
 桜を追っかけて居るとお伺いも中々出来ずに・・・やっと落ち着いて
来ました。
 大宮公園のハナミズキはお見事ですネ 大きな木がたくさんですネ
もう花も開ききっているでしょうネ こちらは・・・まだ輪になっている
所が撮りたいと思って居ましたが・・・見られ無いかもしれません。
魅せて頂き有難うございます♪
Commented by ヤッコ at 2014-04-17 11:44 x
日の出時刻の神秘的な眺め、思わず足を止めて眺めます。
今朝はこの道を振り返り眺めながらの帰宅。
ハナミズキ通りの光景、新聞社で季節の写真撮りに来ますねえ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-17 11:49
素晴らしい日の出。
すべては太陽からの恵み。
でも、やっぱり不思議ですね。
だから手を合わせるのでしょう。
今日もスマイル
Commented by odamaki719 at 2014-04-17 15:26
こんにちは🌷
 日の出時間が目覚めるのにちょうどいい時間帯になりましたね。
朝日が撮れると気分がいいですよね。
そちらのハナミズキの並木道が素晴らしいですね。
ピンク・白に緑もあって色彩が春らしいです。
Commented by rimamasa2 at 2014-04-18 01:28
こんばんは、
綺麗な日の出のお写真ですね!私は完全に夜型の生活なので、日の出はしばらく見ていません。やっぱりちゃんとした生活時間に戻さないとですね^^;
ハナミズキ綺麗ですね!
Commented by kutacyun at 2014-04-18 10:19
おはようございます。
今年もハナミズキの季節ですね。何回見ても大宮公園のこの道は素敵ですよね。
ここ数日は初夏の陽気でした。
毎夕富士山はどうかな?と眺めます。
昨日は午後は曇天でしたが、日暮れの太陽は曇天ベールが演出した真っ赤な太陽でした。
自然のドラマチックは感動しますね。
Commented by shata3438 at 2014-04-18 12:18
こんにちは。
桜が終わるとハナミズキですね。最近はハナミズキが増えましたね。
綺麗な朝焼けですね。
Commented by kotonoha222 at 2014-04-18 18:00
こんばんは~
私の街の街路樹もハナミズキで去年よりも花数が多くなり
こんもりしているようです。
大宮公園のハナミズキの小路も赤と白が程よく混じり合い
素敵ですね。

朝焼け素晴らしいですね^^
暫く留守していましたので、こちらが新鮮です♪
    しおり
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-18 19:25
こんばんは!
朝陽が美しいです~
霞がかかると、お月さまチックになって、
それはそれで幻想的ですよね。
ハナミズキの小路も、色がグラデーションになっていて
綺麗です。
Commented by nenemu8921 at 2014-04-19 13:07
平和でいいことが起こりそうな一日が始まる。そんな朝焼けですね。
春らしい空気感が素敵です。
ハナミズキの並木も華やかですね(^_-)-☆
Commented by tawrajyennu at 2014-04-20 17:13
こんにちは!
すばらしい日の出ですね。
こんな日の出を見た日はなにか良いことが起こりそうな予感がしませんか?

はなみずきも今が盛りですね。
こちらのはなみずきの木はけっこう大きな木なんですね。
Commented by suzu-clair at 2014-04-20 23:49
美しい春の朝の空を見せてくださって、
感動しています・・・☆
春は曙・・・ですね☆
私も朝日を見たくなりました♪

あっというまに、ハナミズキの季節になりましたね。
私の中で、ハナミズキは5月のイメージがあったので、
先日大阪で満開のハナミズキを見たときは早いなあと思ったのですが、
あちこちできれいに咲いていますね☆

saitamanikkiさんのお写真のハナミズキ、
赤と白が優しく混ざり合って、
とてもきれいですね。
この下を歩くのは、とても幸せな気持ちになれそうですね・・・☆
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:08
こんばんわ miyakokoto さん。
桜の季節、カメラ好きにとっては、花見を兼ねて何処かに撮りに行きたくて、
ウキウキ状態ですよネ。
私も桜の季節は同じですョ。
今年は、ハナミズキの咲くのが早かったように思います。
この場所は、毎年撮っている場所でお気に入りです。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:13
こんにちは ヤッコさん。
ヤッコさんは、普段 この時間に散歩しているので、
度々 朝陽の昇る風景が見られるでしょうネ。
ここ最近、起床が早くなって。。。もっと寝ていたいのに....。(笑)
歳をとった証拠でしょうか。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:16
こんにちは KawazuKiyoshi さん。
朝陽は、一般的に元気になります。
この朝陽は、空が茜色で夕陽のように見えますが、
同じ太陽でも、やはり 朝陽は勢いを感じ、夕陽は優しさを感じます。
綺麗な太陽は、ホントに手を合わせたい光景です。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:20
こんにちは odamakiさん。
寝室を暗くしていますが、やはり 体内時計でしょうか
陽の出と共に早くなって。。。
今年も、ハナミズキの小路を撮りました。
近くなので、毎年 同じ場所で同じような写真ですが、
花見を兼ねて撮りました。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:25
こんにちは rimamasaさん。
夜型重視ですか。
若い頃は、私もやはり適当な夜型でした。
朝陽をじっくり見る機会がありましたら、是非 朝陽を見て下さい。
仕事のファイトがきっとわきますョ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:30
こんにちは kutacyunさん。
春は、富士山が見える機会が少ないですよネ。
秋谷海岸に行くと、見えると感激ものです。
来た甲斐があったと思いますね。
今年もハナミズキが綺麗に咲きました。
これが見られないと初夏が来ないようで。。。(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:34
こんにちは shataさん。
最近は、街路樹にハナミズキを植えてますネ。
紅白の色が晴れ晴れしい風景をしてます。
桜前線が東北までたどり着き、東北の震災地にも花を咲かせています。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:39
こんにちは しおりさん。
九州旅行でしたネ。
朝陽・夕陽は、景勝地で見ると、又 素晴らしく、自然と手を合わせたくなります。
さいたま市は、桜が市の樹木ですが、最近 街路樹にハナミズキを
植えてます。
昔 桜をアメリカに送ったお礼に交換としてハナミズキを送ってもらった
経緯があるので、ハナミズキも桜の縁で、良いと思います。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:43
こんにちは Harvest Moonさん。
Harvest Moonさんのような朝陽の風景を撮りたいところですが、
ころ好い場所がなくて、近場で朝陽が良く見える場所に。。。
最近は、早く目覚めてしまい朝陽をとるにも悲しい余裕で....。
もっと寝ていたいのですが(笑)
ハナミズキの小路は、朝早くから散歩人がおります。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:46
こんにちは nenemuさん。
朝陽は、元気の出る瞬間です。
朝と共に起床して、暗くなると家路に急ぐ
模範的な日常生活を送ってます。
若い頃の元気が欲しい年代です。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:51
こんにちは tawrajyennu さん。
そうなんです。 
朝陽を見ると元気になり、何だか 未来が開けるような。。。
そして、夕陽は優しい感じ、癒し感がありますネ。
自然から素晴らしい贈り物です。
このハナミズキは、大宮公園と続く 第二大宮公園に至る小路なので
時々 この季節 通ります。
ハナミズキは、華やかですよネ。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-04-21 19:57
こんにちは suzu clair さん。
この朝陽は、茜色なので幾分 柔らかな感じですが、
普段の朝陽の出は、元気をもらいます。
反面 夕陽は、優しさ、癒し感をもらいます。
太陽の素晴らしい贈り物です。
今年のハナミズキは、少し開花が早かった感じです。
アレアレと云う間に開花してました。
ハナミズキの下を散歩すると、晴れ晴れしますネ。
早朝から散歩人が大勢おります。
<< 桜を追いかけて 春爛漫 >>