人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩 一歩と 春が。。。来る

今年の冬は、12月が寒かったので冬が長かったようにも感じたが、ようやく 陽光の暖かさを感じる早春の日々が多くなった。
いつものように早春の花々が庭に咲き始めて潤いが。。。

例年なら1月下旬から咲き始める椿が、今年は1月上旬から咲き始めた。
今年の椿は、花が傷んで咲く。
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11242254.jpg

和 水仙
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11245055.jpg

春を告げる花 スノードロップ & クロッカス
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11245967.jpg

クロッカス
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_1132844.jpg

クリスマスローズも咲き始めた
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11251763.jpg
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11253083.jpg

一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11552896.jpg

ミニ水仙 テイタテイト
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11325947.jpg

そして今 豊後梅が満開に。。。
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_1133166.jpg

春は、又 強運を連れてきてくれた。
1月下旬 JR東日本 大人の休日倶楽部 パス(4日間乗り放題) を利用して、北陸新幹線が開通する前に越後湯沢から
在来線で北陸へ。帰ると今度は 新幹線で青森に旅に行った。
その時の 「 JR東日本 大人の休日倶楽部 パス キャンペーーン」 に応募したら、
3月中旬に宅配便が届いた。
何と 純米大吟醸 4合瓶 & 北陸のおつまみセット。
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11333031.jpg
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11334457.jpg

そして 又 昨日 トヨタ ネッツ埼玉 お客様感謝デーに行き、ビンゴゲームに参加したら
大勢の客の中で、一等賞を引き当てた。
 東京ディズニーランドのペア 入場券
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_1134131.jpg

気分的には、春が一度に来た感じです。
喫茶店に入ったら、店内で盆栽のサクラが咲いてました。
間もなく、サクラ咲く季節になりますネ。
一歩 一歩と 春が。。。来る_d0150720_11341668.jpg

by saitamanikki2008 | 2015-03-16 12:32 | Comments(12)
Commented by tawrajyennu at 2015-03-16 12:56
こんにちは!
こいつは春から縁起がいいわい・・・といったところですね。
私もビールの懸賞に応募したら、ビールとグラスが当たりましたよ。

我が家でもクリスマスローズが花盛りとなり、
田舎では梅が咲き始めました。
さくらんぼの花の蕾も大きく膨らみ始めました。
でも、一昨日は、雪がちらつき、寒い1日でした。
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 17:36
こんにちは🌷
 椿を始め色々と咲き始めていますね。
お宅のスノードロップが元気に咲いていますね。
我が家のは貧弱です。
クロッカスをいい感じに撮られていますね。
クリスマスローズも可愛いくて八重も可愛いです。
ついていますね。色々当選おめでとうございます。
Commented by suzu-clair at 2015-03-16 19:01
温かな春の花に、
こころがほっとほぐれました。

椿、
私も、今年の椿は、
どこのを見ても、
少し痛んでいるように思いました。
気候が影響しているのでしょうか。
それでも、そんな姿さえ趣を感じるのが、
椿の魅力かもしれませんね。
凛とした水仙や、
可憐なスノードロップも素敵ですね☆
クリスマスローズの八重咲きもお庭にあるのですね。
そして、
豊後梅も満開になってきているのですね。
清らかな白い色がとても美しいです。
さまざまな花が咲く春は、
やっぱり嬉しい季節ですね。

2つのご当選、おめでとうございます!
どちらもとても嬉しい当選ですね☆
福の神がやってきているのではないでしょうか☆
ディズニーランド、楽しみですね^^

桜の盆栽のある喫茶店って素敵ですね~。
優しい桜の咲く春ももうすぐですね・・・☆
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:42
春の香りをいっぱいありがとうございます、
バグースです。
当選、おめでとうございます。
Commented by miyakokoto at 2015-03-18 12:28
こんにちわ(^^♪
 お庭の花が咲き春を感じさせてくれますネ
自然の花は咲いてくれますが、お天気が日替わりの如く変わって
寒い日が多く有ります。
>プレゼントの当選・・・
 おめでとうございます! 今年は良い事が有りあそうですネ♪
Commented by iris304 at 2015-03-18 12:53
こんにちは(^O^)


素晴らしい春がやってきましたね〜
どちらも、良かったですね。
ディズニーランド、いらっしゃいますか?
期限があるのか?
春休みになると、混みますね。
どうぞ、楽しんでいらしてくださいね。

庭の花も、色々可愛らしく咲いて、
小さいけれど、頼もしい春の花ですね。
楽しませて頂いました。
ありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-18 23:32
わあ、おめでとうございます。
ラッキーな春になりましたね。
日頃の心がけが良いのですよ(^_-)-☆ きっと。
豊後梅も椿も水仙もクリスマスローズも丁寧に撮っていますね。素敵です。
Commented by kutacyun at 2015-03-24 19:01
すごーい! くじ運いいですねぇ~~~
おぼろ昆布美味しそう~、ディズニー・・・いいなぁ~~~(^-^).。o○
桜の開花宣言が出たら今朝は一転冬将軍でしたね。
そうそうこちらの望むように一気に満開とはいかないようです。
でも、やはり日本人、桜が咲くと心ウキウキします。
フリフリのクリスマスローズ、おしゃれさんですね。
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-24 20:57
こんばんは!
春のお花が何と美しいのでしょう。
背景が赤い水仙のお写真も和の雰囲気が素敵です!

そんなにもくじに当たるものなのですね。
素晴らしいご運、今年はきっといいことばかり、
なのでは!?
Commented by shata3438 at 2015-03-27 23:08
こんばんは。
今年はもっと良い事があるでしょうね。宝籤を買わないといけませんよ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-03-28 12:15
ラッキーな春。
嬉しいですね。
東日本にも訪れたいとは
思ってはいますが・・・
美しい春になると好いですね。
今日もスマイル
Commented by tawrajyennu at 2015-04-01 11:28
こんにちは!

春から縁起が良いですね。
ディズニーランドへはもうお出かけになったのでしょうか?

我が家もビールの懸賞に応募したら、グラスと
ビールが当たりました。

やっとこちらも桜が満開になりましたが
今朝から雨が・・・
今週はずっとお天気が悪く、お花見できそうにありません。

盆栽の桜、綺麗ですね。
<< 春と共に、パチンコ屋通いは終わり 早春 梅の花 色々 >>