人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬 まだ紅葉が。。。

前回のブログ記事で、今年(2015年)の紅葉の写真を終えようと思ってましたが、
公園を散歩すると、まだ
初冬らしい綺麗な風景・紅葉が、大宮公園、氷川神社で見られました。

12月2日 大宮公園で撮影

    「初冬 藤棚のある風景 」
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_116113.jpg

    「 真っ赤なモミジのある風景 」
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_1162914.jpg

    「 大宮公園 池の畔 」
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_117016.jpg


12月2日 氷川神社境内で撮影

   
    「 神池 & もみじ 」 
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_118188.jpg

    「 水面を染める 」
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_1183745.jpg

この季節 氷川神社の参道は、落ち葉が積るように舞い落ちて、
落ち葉 集めに、リヤカーが大活躍する。

    「 初冬 リヤカーの出番 」
初冬 まだ紅葉が。。。_d0150720_1172077.jpg

by saitamanikki2008 | 2015-12-03 11:58 | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2015-12-03 16:56
こんにちは🌷
 初冬 藤棚のある風景がとても綺麗ですね。
2枚目の真っ赤な紅葉も美しいです。
水面を染める紅葉もとても好きです。
Commented by cynchia at 2015-12-03 19:51
こんばんは、真っ赤な綺麗な紅葉ですね、羨ましいです。
Commented by suzu-clair at 2015-12-06 19:37
美しい情景に、うっとりと見惚れてしまいました。
素敵な光景が身近なところで見られるのは素晴らしいですね。

藤棚の紅葉もきれいですね。
どの場面も本当に美しくて、心洗われます。
日本の秋は、本当にいいなあと改めて思いました。

リヤカーもいい感じですね。
落ち葉を掃き集めていると、
いろんなことに気づかされます。
初冬の庭掃除は大変ですが、
それもいいものだなと思う今日このごろ。
そろそろ私の家の庭は、
落ち葉も少なくなってきました。
そちらはまだ秋の名残がありそうですね☆
<< 夜明けの風景 15 ’  The Last... >>