人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空に咲く紫陽花

6月4日 九州から東海地方まで梅雨入りしたようだとテレビで報じていた。
早朝 散歩着に着替えて出かけようと玄関ドアを開けたら、小雨が降っている。
関東地方も梅雨入りするのだろうか。

梅雨の季節の花と云ったら、はやり紫陽花ですネ。
前回の自宅に咲く紫陽花に続き、今回は第二大宮公園で撮った紫陽花です。
特にブルー系の紫陽花は、梅雨のイメージと重なります。
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_67441.jpg
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_671738.jpg

ブルーッスカイ
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_633424.jpg

スミダノハナビ
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_644345.jpg

アナベル
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_665137.jpg

カシワバアジサイ
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_651532.jpg

大宮公園で撮影
梅雨空に咲く紫陽花_d0150720_631649.jpg

紫陽花の種類は大変多くて、名称が間違っていたらごめんなさい。
by saitamanikki2008 | 2016-06-05 07:29 | Comments(5)
Commented by shata3438 at 2016-06-05 21:03
こんばんは。
いよいよ梅雨入りですね。梅雨時はアジサイが一段と綺麗になります。
Commented by cynchia at 2016-06-07 08:39
おはようございます、ブルーの紫陽花、綺麗ですね。シンプルが好きです。
Commented by odamaki719 at 2016-06-07 15:29
こんにちは!
 第二大宮公園のブルーの紫陽花が綺麗ですね。
1枚目のブルーが綺麗ですね。
ブルーッスカイも美しいですね。
カシワバアジサイは心なしか近くのガーデンのように
小ぶりの感じがしますね。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-08 10:07
いよいよ紫陽花の季節ですね。
こうして拝見すると、色も形もそれぞれ美しい。
上品に丁寧に撮影されますね(^_-)-☆ お人柄でしょうか。
#4のアングルが面白いと思いました。
Commented by arak_okano at 2016-06-10 21:31
紫陽花は、いっぱいの種類があって、毎回の
発見がありますね。
正に紫陽花の七不思議にバグースです。
<< 星のような小さい花 紫陽花の季節 >>