人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星のような小さい花

初夏 夕方の散歩道。
夜空に星々を散りばめたように純白の小さな花が咲いている。
ドクダミの花が星のように見える。

ドクダミ
星のような小さい花_d0150720_8582494.jpg

ドクダミの花びらは、
4枚か多くて5枚であるが、隣家で珍しい八重のドクダミの花が咲いていた。
星のような小さい花_d0150720_8583690.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-06-08 09:47 | Comments(7)
Commented by suzu-clair at 2016-06-08 10:26
ドクダミの花が 、こんなに群生しているところがあるのですね。
本当に、星のように美しいですね。

↓の紫陽花やお庭の素敵なお花も、
うっとりと拝見させていただきました。
みずみずしい紫陽花、きれいですね~☆
そして、
この季節のさいたま日記さんのお庭のお花も、
本当に美しい☆
雨に濡れたカンパニュラウエディングベルのお写真なんて、
心洗われるようで感激しました。
Commented by odamaki719 at 2016-06-08 11:59
こんにちは!
 最近ドクダミの群生をよく見かけるのですが
撮らなくなりましたが八重のドクダミの花を見て
とても懐かしくなりました。
以前住んでいた時に八重のドクダミの花が咲く秘密の
場所を知っていて毎年撮っていましたから・・・
Commented by kutacyun at 2016-06-08 16:13
こんにちは。
ドクダミですか~まるで星のようですね。
ドクダミのイメージからはかけ離れていてとても美しいです。
梅雨入りしましたね。報道によると今年は関東の水瓶は水量が少ないようでこのままだと取水制限とか。
毎日雨は困りますがほどほど降って水瓶を満たしてくれないとこの夏は水不足です。
Commented by cynchia at 2016-06-08 20:30
こんばんは、なかなか神秘的ですね、
素晴らしいです。
Commented by tawrajyennu at 2016-06-08 21:39
こんばんは♪

わぁ~本当にお星様のように見えますね。
田舎の家にも沢山咲いていますが、こんな風に捉えたことありませんでした。

八重のどくだみ、欲しいんですけどね~売ってないですよね?!
Commented by arak_okano at 2016-06-10 21:33
空ではなくて、眼下にいっぱいの
星空とは驚くばかりです、バグースです。
走っていては気がつきませんね。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-12 00:09
わあ、すてき。
トップの画像、すごいと思います。
夜空の星のようです。クリアです。
パンフォーカスでかなり絞って撮ったのでしょうか。?
<< 梅雨の中休み 梅雨空に咲く紫陽花 >>