人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒い ~ 蒸し暑い

3日後は、10月になるが、今日も気温が30℃以上の真夏日。
数日前は、肌寒い日々が続いていたが。。。夏の暑さがぶり返し誠に蒸し暑い。
まるでエレベーターに乗り、夏・秋の季節を行ったり来たりしている感じだ。
最近、気象予報士が「異常気象」と云わなくなった。異常な天候が普通のようになったからだろう。

早朝散歩している大宮公園で彼岸花を撮った。
肌寒い ~ 蒸し暑い_d0150720_15131096.jpg



肌寒い ~ 蒸し暑い_d0150720_15140444.jpg
肌寒い ~ 蒸し暑い_d0150720_15133338.jpg
肌寒い ~ 蒸し暑い_d0150720_15135019.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-09-27 16:12 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2016-09-27 17:21
こんにちは!
 大宮公園で彼岸花が綺麗ですね。
ラストのアングルが好きです。
Commented by arak_okano at 2016-09-28 14:46
猛暑に台風に豪雨、そして彼岸の後の30度超え、
どうなっているのでしょうかね。
そんな異常に関係なく、季節とともに咲く彼岸花、
力強いな。
アラックは最後の一つ前の花一輪が好きです、線香花火が
はじけているようですよ、バグースです。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-28 22:20
こんばんわ。彼岸花、くっきり撮りましたね。
大宮公園は何でもあるのですね、居ながらにして、季節を体感できますね。
ちょっとご無沙汰したので、さかのぼってずっと拝見させていただきました。
四国のつり橋の画像、すごかったですね。
高所恐怖症でもカメラを構える根性?があって、立派です。
Commented by kutacyun at 2016-09-29 07:19
おはようございます。
今年の気候は本当に目まぐるしくって、昨日一昨日などは真夏でしたね。
いったん涼しくなってこのまま秋になるとばかり思ってきたので余計体に堪えました。
本当に異常気象が普通になりつつ・・・ですね。
彼岸花が見ごろですね。
天候がこんなだから今年の彼岸花は大丈夫かしらと近くに何度も見に行きました(笑)
<< 今年 日本の秋空は 初秋の庭 >>