人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の海原を見に

美ヶ原高原 王ヶ頭の雄大な風景を楽しんだのが、きっかけとなり、今度は秋の海原を見たくなった。
いつも行く 三浦半島 秋谷海岸に行った。

10月24日 日没時
 天使の架け橋 & 漁船
秋の海原を見に_d0150720_09504159.jpg

秋 広~ぃ 海原
秋の海原を見に_d0150720_09022565.jpg
波も静がで。。。
秋の海原を見に_d0150720_09020561.jpg
高台の立石公園の松から広い海原を望む
秋の海原を見に_d0150720_09024754.jpg
波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩「立石」
秋の海原を見に_d0150720_09030560.jpg
立石公園 & 日没 風景
秋の海原を見に_d0150720_09034326.jpg
10月25日は、冬が来たと思えるほど冷え冷えとした日だったが、26日は、一転 夏日になった。
この朝、富士山の初冠雪と気象庁が発表した。
秋谷海岸から相模湾上に見える富士山 山頂が白くなっている。
日付 26日、この日の最高気温 26℃、60年ぶりに遅い富士山の初冠雪 最晩記録。
この日は、数字の6が重なる日となった。
因みに、富士山の最も遅い冠雪日は、1956年10月26日だとか。
秋の海原を見に_d0150720_09283543.jpg
早朝 晴れた秋谷海岸を散歩
秋の海原を見に_d0150720_09402401.jpg
自撮り 「 長~ぃ 足 」
秋の海原を見に_d0150720_09430020.jpg
夏日になった日は、半袖と冷えた飲み物で
秋の海原を見に_d0150720_10203808.jpg

夕暮れ時 富士山 & 雲
薄墨で描いたような雲です。
秋の海原を見に_d0150720_09560246.jpg
海 & 夕暮れ空
王ヶ頭の日の出を思い出すような、綺麗な夕暮れです。
この素晴らしい自然の瞬間 ブルーモーメントを見る為に秋谷海岸まで来る。。。
秋の海原を見に_d0150720_09543682.jpg
早朝の秋谷海岸
秋の海原を見に_d0150720_09551835.jpg
秋谷海岸 早朝の駐車場
天気の良い夕暮れ時、夕陽を見る人で車が満杯状態になるが。。。
秋の海原を見に_d0150720_10202100.jpg

by saitamanikki2008 | 2016-10-29 10:13 | Comments(5)
Commented by odamaki719 at 2016-10-29 21:26
こんばんは♪
 久しぶりに秋谷海岸に行かれたのですね。
1枚目の天使の架け橋が美しいですね。
立石公園の遠くに富士山が見えて雲が染まり綺麗です。
富士山の初冠雪も美しいですね。
Commented by shata3438 at 2016-10-30 19:48
こんばんは。
今年は天気がおかしいのでなかなか富士山の良い写真が撮れません。特に夕方は天気が崩れる時が多いようです。綺麗に撮れていますね!いま私は晴海埠頭の夕景を狙っているのですが、綺麗に焼けそうなときはいつも仕事や飲み会が入っています。
Commented by arak_okano at 2016-10-30 21:59
山の素晴らしいポイントをご存知で、しっかりと撮影されたと思ったら、今回は湘南の海ですね、いや素晴らしいですね、アラックが行きたい&撮ってみたい場所ばかりです、今回も幸せの作品を有り難うございます、バグースです。
Commented by kutacyun at 2016-10-31 15:19 x
こんにちは。
美ヶ原を楽しまれたご様子ですね。
霧あり感動の朝日ありでどれも一期一会、思い出多いご旅行になりましたね。
今年の紅葉は遅れ気味と聞いていましたがカラマツなど綺麗に色づいていますね。
そして秋谷海岸の夕景、いい時にお出かけでしたね。
ここ最近は日中は晴れても夕方になると雲が出て夕焼けの日は少ないのですよ。
日頃の行いが良かったのですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-11-02 21:59
秋谷海岸、やっぱりいいですね。
富士山も美しく、空も海も気持ちよさそう。
先日、知人の写真展でここをポイントにした作品を拝見しました。
いつもこちらで拝見していたので、すぐにわかりました。
誰が撮っても絵になる場所なのですね!!

<< 庭の秋バラ 秋の美ヶ原高原 王ヶ頭ホテルへ... >>