夜明けの冬空  sanpo


早朝の公園散歩
朝 午前6時前は、まだ暗い。

ピーンと寒い空気を閉じ込めたような真冬の早朝散歩
朝日が昇る東の空は、幾分 黄金色に染まる。

北風のない夜明け前の風景
透明感のある夜明け空に
氷が張ったようにシーンとした静寂の池

真冬の散歩道でカメラのレンズを向けた。
d0150720_15193419.jpg

少し北風が吹いた 早朝の公園散歩
西空に 浮いているかのような満月が。。。
水面に月光がキラキラと輝き、光の橋をつくる。
d0150720_16394635.jpg

暫くすると、空が薄明るくなり池の街灯が消える
一刻一刻と移動する月
東の空に太陽が顔を出す時、一時 西の空がピンク色に染まる。
d0150720_16390440.jpg

春に向け、少しづつ夜明けが早くなる公園の散歩道です。


by saitamanikki2008 | 2017-02-13 17:33 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/23858100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-02-13 17:40
凛とした空気感が伝わって来ますね、
水面が実に綺麗ですね、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-02-13 19:07
こんばんは、そうですね、マロンとの散歩の時間は、まだ暗く、もう少し明るくなって欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-02-13 20:47
こんばんは♪
 早朝の公園散歩はまだ月が残り映り込みが池に
映り込んで美しいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:30
こんにちは~
ピーンと張り詰めたような空気感が伝わってきますね。
夜明け前の素晴らしい瞬間の風景
空のブルーモーメントから
朝焼けに染まる空に残月・・・素敵な写真ですね。
お散歩もこんな素敵な風景を見ながらだといいですね。
Commented by iris304 at 2017-02-16 07:53
こんにちは

新しい一日が生まれる時
静寂に包まれて刻々と変わる空の色に
目が奪われますね。
素敵な朝の散歩ですね。
<< 大宮第二公園 梅まつり 冬来(きた)りなば 春遠からじ >>