早春の庭に咲く花

ここ数日 太陽の光が一段と暖かく感じるように。。。
今日 3月2日は、久々に雨模様となった。
カラカラに乾いた地表に、恵みの雨となる。

春の暖かい日差しを受けた庭は、
早春の花々が咲き始めました。

クリスマスローズ
d0150720_17410815.jpg

d0150720_17413720.jpg

このクリスマスローズは、今年 花芽を数多く付けた。
d0150720_17420304.jpg

クロッカス が咲き続ける。

d0150720_17425655.jpg


クロッカス(白)

d0150720_17441292.jpg


ラッパスイセン が開花して

d0150720_17443428.jpg


ティタティタ(ミニスイセン)も。。。

d0150720_17431930.jpg


ノースポールも咲き始める

d0150720_17423403.jpg


フ~兵衛が頂いて来た ピンク色のネコヤナギ

d0150720_17450443.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-03-02 12:12 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/23895431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-03-02 13:31
庭に訪れた早春の花たち、端正込めて育てられましたね、今日は雨で寒いですが、心が暖まりました、ありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-02 15:17
こんにちは~
大阪もここのところ雨の日もありましたが暖かいです。
雨が降るたびに暖かくなりますね。恵みの雨嬉しいです。
お花も喜んでいたかもですね。
いろいろなクリスマスローズ花芽をたくさんつけて
楽しませてくれますね。大好きなお花です。
下向き下限に咲くので写すのが難しいですのに
上手く写されていますね。
特に2枚めの色のクリスマスローズが好きです。
Commented by cynchia at 2017-03-02 21:28
こんばんは、縁ありのクリスマスローズ、
クリスマスローズらしくなく素敵です!
Commented by odamaki719 at 2017-03-03 17:25
こんにちは♪
 クリスマスローズがバッチリと綺麗に撮れていますね。
八重が可愛いですね。
クロッカスも咲き始めているのですね。
お宅の春の花類でいっぱいですね。
Commented by iris304 at 2017-03-07 07:18
こんにちは

クリスマスローズ、綺麗に咲きましたね。
羨ましいです。
我が家のベランダでは、もう息も絶え絶え、
他の鉢は葉っぱが何枚か出てるだけで
全く花をつけません。

花もたくさん付いて色合いもよく
とっても素晴らしいです。
<< 又 一歩 進む 春。 雪見の列車旅(最終) >>