早春の海を見に sanpo


早春の海を見に三浦半島 秋谷海岸へ。

空気が乾燥している秋・冬は、クッキリと見える富士山だが、

春 や 夏は、良く晴れても霞がかかったように。。。
d0150720_10513968.jpg

夕暮れ時 小舟が漁港を出ていく。
d0150720_10520460.jpg

夕陽に染まった海。
時間が止まったような静かな海原がある。
ビーチに椅子を持って来て、
夕暮れ時を楽しむ人々の姿も。。。
d0150720_10522518.jpg

早春の日暮れ、釣り人が現れた。

赤く染まった夕陽に向けて釣糸を飛ばしているような。。。
釣れたのか 釣れなったのか
或いは又 綺麗な夕暮れを見に来たのか 30分ほど釣をして帰る。
d0150720_10530181.jpg

赤い夕陽が建物に反射して海面が赤く染まる。
d0150720_10524024.jpg

春の3連休を秋谷海岸で過ごして、

家に帰ると杏の花が満開になっていた。
d0150720_10531450.jpg


d0150720_10532989.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-03-21 12:49 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/23998484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-03-21 13:16
そうなんですよね、春霞で晴れていてもなかなか富士山が見えないんですよね、見事な、富士山と夕景をありがとうございます、水面も染まりましたね、バグースです。
Commented by odamaki719 at 2017-03-21 20:04
こんばんは♪
 久しぶりの秋谷海岸ですね。
トップの少し紅色がかった富士山と船がいいですね。
2枚目の夕暮れの漁船のシルエットが素敵です。
建物の夕陽が反射して海面に映り込み珍しい風景ですね。
杏の花が可愛いです。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-21 21:29
こんばんわ。3連休を秋谷海岸でお過ごしだったのですね。
天候に恵まれて、気持ちよかったでしょう。
春の海という空気感がでています。

あんず姫のお留守番も季節の巡りを感じさせていいですね。
Commented by iris304 at 2017-03-21 23:05
こんばんは^^

綺麗な夕暮れですね。
遠くの山並みのシルエットも美しいです。

え、これって杏なのですか?
梅みたいですね。
でも梅は一輪ずつしか花をつけませんものね。
Commented by tawrajyennu at 2017-03-23 09:39
こんにちは♪
久しぶりの秋谷海岸の風景ですね。

春霞と富士山、そして、夕暮れの写真
とても素晴らしいですね。

我が家の杏はまだ花の蕾も膨らんでいません。
綺麗ですね。
<< 春  恋模様 バードレストランのお客たち >>