ハナミズキ & 菜の花 散策



爽やかな季節になった。

大宮公園から隣接する第二公園に通じる

ハナミズキの小路


d0150720_18270029.jpg


見上げると、青空にハナミズキが映えて。。。


d0150720_18272140.jpg



今年は、花の咲き具合が少ない。

それでもこの季節 ハナミズキの小路を歩くと楽しくなる。

d0150720_18274256.jpg


第二大宮公園の脇
芝川の土手に咲く菜の花が黄色に染まるこの季節。

自転車に乗り、第二大宮公園から芝川沿いを、上流の土呂中学校校門まで
約 2キロを菜の花 ポタリングをした。

市民の森付近から芝川 下流方向

d0150720_18284856.jpg



菜の花 & さいたま新都心

d0150720_18290589.jpg



第二大宮公園から芝川上流方向

d0150720_18292796.jpg



土呂中学校正門付近から芝川 下流方向

この写真は、広角撮影なので葉の花がベルト状に咲き揃う
風景は分かりにくいが、橋の上から見ると、
川、白枯れたススキ、土手の緑、両サイドに菜の花が
天の川銀河のようにズ~と続き、一見の価値がある。

d0150720_18294592.jpg


d0150720_18300561.jpg



青空に菜の花が眩しかった

d0150720_18305109.jpg


土呂中学校校門 付近で

d0150720_18311549.jpg

菜の花は、今週末頃までが見頃と思われます。




by saitamanikki2008 | 2017-04-25 10:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/24119661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-04-25 11:55
青空に、ハナミズキの道と菜の花の小川、春を満喫させて頂きありがとうございます、バグースです。気持ちいい写真ばかりですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-25 18:43
まあ、いい感じです。
見沼田んぼは素晴らしいところですね。
ハナミズキも菜の花も青い空も素敵な雰囲気です。
拝見すると明るい心になります。
Commented by suzu-clair at 2017-04-26 17:59
本当にさわやかないい季節がやってきましたね♪
このコメントしている今日は雨模様ですが、
このところ澄みきった青空が気持ちよい、
いい季節になったなあと私もしみじみ感じていました。

青い空に透けるようなハナミズキがきれいですね。
菜の花の河原、とても気持ちよさそうですね。
菜の花の天の川、
きれいでしょうね☆
歩くと自然と笑顔になれそうです♪
心地よい光と風が伝わってくるような
美しい記事をありがとうございます☆
Commented by odamaki719 at 2017-04-26 20:23
こんばんは♪
 ハナミズキが綺麗ですね。
日差しが当たり透けた感じが綺麗ですね。
白とピンクのある径が美しいです。
菜の花も群生した黄色も綺麗ですね。
<< 道端に咲く花 新緑の大宮公園 早朝散歩 >>