人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花だより (2)


我が家の小さい庭に ガーデニングの季節が訪れた。
5月は、これから綺麗なバラが咲き始める。

☆☆☆ 庭で咲く花々 ☆☆☆

ウツギ
庭の花だより (2)_d0150720_11121335.jpg

都忘れ
庭の花だより (2)_d0150720_11133001.jpg

オルレア・ホワイトレース
先日から咲きだした。
庭の花だより (2)_d0150720_11143964.jpg

チェリーセージ
庭の花だより (2)_d0150720_11151367.jpg

八重 コデマリ
庭の花だより (2)_d0150720_11130011.jpg

ハンショウヅル
庭の花だより (2)_d0150720_11160652.jpg

ツボサンゴ
日陰でも咲いてくれる。
庭の花だより (2)_d0150720_11131717.jpg

セラスチューム
高さのある鉢に植えているが、白い花が滝のように垂れ下がり咲く。
庭の花だより (2)_d0150720_11142397.jpg


タツナミソウ
庭の花だより (2)_d0150720_12070219.jpg


タツナミソウは、横から見ると幾重にも波が重なっているようにも見える。

庭の花だより (2)_d0150720_12071883.jpg

タイツリソウ
秋 庭の手入れで根を痛めてしまった。
毎年 良く咲いてくれたが、今年は寂しい限り。
庭の花だより (2)_d0150720_11153650.jpg

ツツジ
今 見頃を迎えた。
庭の花だより (2)_d0150720_11145772.jpg

アマドコロ
今は花の季節を過ぎた。
庭の花だより (2)_d0150720_11140532.jpg



by saitamanikki2008 | 2017-05-01 12:23 | Comments(5)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-01 13:05
色とりどり、可愛いお花のオンパレードですね。
これだけのお花が一斉に咲き出すと、さぞ綺麗なことでしょう。
ハンショウヅルというのは、初めて見ました。
ベルのようで可愛い。
Commented by umi_bari at 2017-05-01 13:55
お庭の花たちが元気に、咲き揃いましたね、数も凄いですね、ご自宅でも、楽しい撮影にバグースです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-01 16:13
こんにちは♪
 お宅には花類が色々と咲いて綺麗で癒されますね。
ウツギは近くのガーデンも満開でした。
ミヤコワスレが綺麗ですね。好きなのです。
オルレア・ホワイトレースは近くにも咲いています。
ハンショウヅルはクレマチスの種類でしょうかね。
ツボサンゴも可愛いですね。
タツナミソウは増えますね。
世界盆栽展は立派な盆栽ばかりですね。
テレビで観ましたが海外の人が大金を持って買い付けに
くると聞きました。
Commented by nenemu8921 at 2017-05-01 23:17
うの花の季節ですね。
私の好きな園芸種ばかりで、うらやましいです。
タツナミソウは園芸種とは言えないかもしれないけれど、
豪華に咲いていますね。
Commented by sacromonster at 2017-05-02 13:32
植物図鑑の様に沢山の美しいお花を見せて戴き
有難うございました。
写真の技術が素晴らしいので益々優雅です。
白い花の写真が特に素晴しく感激しました。
<< 五月連休の早朝散歩 世界盆栽大会 >>