人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨を待って咲く花


3日前、梅雨の季節らしい雨が一日中 降り続いた。
その後、晴れて 朝夕は湿気の少ない清々しい日々に戻りました。
昨日 早朝散歩から帰り庭を見ると、
レイン リリーの花芽がグングン 伸びて、綺麗な花が咲きました。

 確かに レイン(雨) と名前についているように、
雨が降った後に咲きます。


レイン リリー

雨を待って咲く花_d0150720_10401810.jpg


以下は、雨と関係ありませんが。。。

一年中 庭先で咲き続けているチェリーセージ

雨を待って咲く花_d0150720_11232386.jpg


多分 セダム (多肉植物)  

数年前から庭を覆うように、小さい黄色い花が咲き綺麗です。

雨を待って咲く花_d0150720_11051506.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!



by saitamanikki2008 | 2017-06-24 12:25 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-06-24 12:59
アラック、東京ドームは大昔、コンサートでいきました、野球は後楽園球場時代です。梅雨にも綺麗な花たちがいっぱい咲くんですね、お見事バグースです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-24 16:08
こんにちは♪
 レイン リリーが可愛いですね。
チェリーセージも咲いていますね。
この色一色は珍しい気がします。
<< 北海道 小樽・函館への列車旅 野球観戦でドーム球場へ >>