太陽のような花 ヒマワリ


7月23日

旧暦では、今日 一年で一番暑い「大暑」にあたります。

さいたま市は、7月中で一番 涼しい日になりました。
薄曇り、時々小雨降る 最高気温 30℃位
日々これ位だと助かるのだが。。。


「 大暑の日 」に因んで、夏の花

ヒマワリ

太陽のようなイメージがありますよネ。


今朝 曇り空の下 「見沼田んぼ」の畑で、

絵のようなヒマワリが撮れました。

d0150720_15483693.jpg


d0150720_15485313.jpg



by saitamanikki2008 | 2017-07-23 16:16 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/25025778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2017-07-23 16:40
こんにちは♪
 そうでしたね。今日は「大暑」でしたね。
「見沼田んぼ」のヒマワリが綺麗ですね。
ヒマワリは夏を代表する花ですものね。
ヒマワリを見ると元気を出さないとと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-24 09:17
うーん、本当に絵のように撮れましたね。
なかなか撮れそうで撮れないですね、こんな写真は。
Commented by tawrajyennu at 2017-07-24 13:58
こちらからもこんにちは♪
夏・・・と言えばひまわりですね。
昨年は今頃兵庫県の佐用町までひわまりを
観に行きました。
<< 赤い色は、夏の色 本格的な夏が来た。 >>