大宮 花火大会

 

大宮 花火大会 (平成29年7月30日)

昔 芸術家の岡本太郎が、「芸術は、爆発だ !! 」と云っていたが、

花火職人が造った 芸術の華だ

大宮夏祭りに先駆けて、「見沼田んぼ」の一角で「華」ひらいた。

ドドド~ン  と 綺麗な花火が夜空で爆発した。

d0150720_10293210.jpg


下手な花火写真ですが、夜空に鳴り響く花火。  「 ドドド~ン 」と

一挙にブログアップします。

蒸し暑い 夏の夜に。。。夜空の涼しい風をお楽しみください。


d0150720_10295019.jpg
d0150720_10300749.jpg
d0150720_10302218.jpg
d0150720_10303851.jpg
d0150720_10305359.jpg

d0150720_10312630.jpg
d0150720_10314455.jpg
d0150720_10320361.jpg
d0150720_10322381.jpg
d0150720_10323611.jpg
d0150720_10325537.jpg
d0150720_10331256.jpg
d0150720_10333308.jpg
d0150720_10335042.jpg
d0150720_10340787.jpg
d0150720_10343331.jpg
d0150720_10345197.jpg
d0150720_10351242.jpg
d0150720_10352773.jpg
d0150720_10354779.jpg
d0150720_10360306.jpg

d0150720_10364610.jpg
d0150720_10373751.jpg
d0150720_11022523.jpg





by saitamanikki2008 | 2017-07-31 11:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://saitamanik.exblog.jp/tb/25126249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by odamaki719 at 2017-07-31 12:05
こんにちは♪
 「大宮花火大会」は綺麗で見事ですね。
花火は年々進歩して色彩が豊かになりましたね。
特にトップが華やかですね。
Commented by umi_bari at 2017-07-31 14:13
芸術は爆発だ、ではなくて、爆発は芸術だ
ですね、バグースです。
日本の夏、良いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-31 16:24
「 ドドド~ン 」と一挙にブログアップ。
花火大会など見ていない私には、いいプレゼントでした。

余談ですが、昔、花火の製造工場を見たことが。
大空に上がる姿を設計して、一つずつを構成する小さな玉を、人手を掛けて丁寧に積み上げていました。まさに芸術作品を作り上げる感じでしたよ。
Commented by sacromonster at 2017-07-31 18:34
たくさんの花火を見せて戴き感激しています。
音は聞こえませんが、かなり大規模な
花火大会だったようですね。
花火の写真は難しいのに良くここまで
味わいが出せたもの、、と感心しています。多くのブロガーさんがたのしめますね。
昔むかし、子供を背負いながら、多摩川の
花火大会を目の前で見た時の事を思い出しています。背中の子供は、ど~~ンという音がするたびに悲鳴を上げ、泣き出します。
花火を見せる為に友人を誘っていたので
途中で帰ることも出来ず、最後まで見ましてしまいました。。
近くから見る打ち上げ花火の迫力は
凄いモノ、、一生の思い出になりますね。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-02 21:11
まあ、きれいに撮りましたね。
大したものですよ。
変化に富んで、拝見しても楽しいです。
天候に恵まれて、よかったですね。
Commented by iris304 at 2017-08-03 13:57
こんにちは

なんて美しく上がっているのでしょう。
綺麗に撮られましたね。
お見事です。
こんなに沢山見せて頂いて 今年はもう充分です。
ありがとうございました^^
<< 大宮 夏祭り (2017年) 夏の花 >>